ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

黒沢清監督『岸辺の旅』

2018年07月01日 01時19分57秒 | 映画
録画していた黒沢清監督の『岸辺の旅』を観る。
浅野忠信がもう死んでいて、しかもそれを隠すことなく妻の深津絵里の前に現れて、周りの人にも浅野忠信が普通に生きているように見えているというところが独特だと思った。
なにかハッと驚いたとか、とても感動したとか、そういうところはなかったのだが、不思議と見ていられた。
難しいヨーロッパの映画(ベルイマンの映画とか)を見ているような雰囲気があり、そういう映画も誰かが作らないといけないのだろうなと思った。
普通の人が普通に見ておもしろいと思えるような種類の映画ではない。
で、いまはもうちょっと普通の映画が観たい気分だった。
コメント    この記事についてブログを書く
« 人間ドック | トップ | プラトン『パイドロス』 »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事