ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆ゲーム勝者の孤独

2007年11月12日 01時00分12秒 | ゲーム
任天堂のWiiのゲームソフト「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」を妻がクリアする。このゲームはクリア後(魔王ジェイムを倒した後)にさらに強い敵がいるという設定になっていて、その5匹いる強い敵の中にメタルキングスライムという素早い敵を僕が倒しまくる。
やっているとコツがつかめてきてなんどもなんども倒して経験値をあげまくった。
お金もどんどんたまるし強くなりすぎて何もやることがなくなってしまう。もういいかげん借りた人に返そう。

ゲームセンターCX DVD-BOX 3この週末はちょっとだけ仕事があったのだが、それ以外は家でDVDを見た。
会社で「ゲームセンターCX」という番組のDVDを貸してもらったのでそれを見る。
世代的にはファミコン世代なのだが、家にファミコンがなかったので当時のゲームのことはよく知らない。「ぜんぜん知らないよ」と断り気味で言っていたのだが、ぜひ見てくださいということだったのでお借りして見る。(今回は「DVD-BOX 3」)
お笑いタレントよゐこの有野晋哉がひたすら往年のゲームソフトをやっていくというだけの番組です。ゲーム画面と、有野が駄菓子を食べながら「指痛い」って言いながらゲームをして、困ったところに番組スタッフが登場して協力するというだけの映像で、いったい何が面白いんだろうという内容なのだが、見ているとなかなか楽しい。
みんなで協力して問題を解く姿が感動的なのだろうか。
学校が終わって友達のうちにゲームをやりに遊びに行っている感じが懐かしいんだろうか。
よくわからんが、なかなかおもしろかった。
「大魔界村」だけはぜったいにやるまいと思った。
しかしゲームを何時間もやっている姿を見るのは、見ているだけでも非常に疲れる。
コメント    この記事についてブログを書く
« ☆緒方明監督「いつか読書する... | トップ | ☆アーサー・コナン・ドイル「... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事