季節に関係なく、以前にも何度か夜中の決まった時間に目が覚めることがあります。
目覚めたらトイレに行ったりしてから直ぐに横になれば眠れます。
ところが、今月の20日過ぎ頃からほぼ毎日、決まった時間に目覚めます。
私は22時には寝るように習慣づけています。それが、12時に目覚め、何時だろうと時計を見ると、ほぼ正確な時間で12時です。眠いので直ぐに寝付けますが、今度は二度目の目覚めで、やはり、時間を見たら4時です。二度も夜中に目覚めると最初は、エアコンが嫌いな私なので扇風機のタイマーで眠れています。
蒸し暑いからと一時思いましたが、そうではなかったようです。
20日過ぎ頃から毎日のように決まった時間「12時と4時」に起こされるように目覚めると、スピリチャルなメッセージなのだと思いました。
それで調べてみたら、夜中に目が覚めることは、スピリチャルな意味やメッセージがあるとされています。
特定の時間帯に目が覚めることは、エネルギー次元から大切なメッセージが送られ来ているサインと考えられています。
午前0時: 新しいサイクルの始まりを告げるサイン。古いエネルギーを手放し、新しいエネルギーを受け入れる準備が出来ていることを意味します。
直感力が高まっている状態でもあり、インスピレーションを受けやすい時です。
午前4時: 現実を変えるための新しい創造と行動をする気づきの時。
過去を手放し、新しい人生を生き直す可能性があることを示しています。
これらの時間帯で目が覚めることは、自身の成長や変化に気づくチャンスと捉えて、受け入れて見て下さいとありました。
魂が覚醒すると、夜中に目が覚めます。魂の覚醒とは、魂が持つ記憶を自ら思い出すことです。
私たちの中には魂があり、テーマや使命を選んでこの世に生まれてきます。魂がテーマや使命を自ら課すのは、魂を磨いて高い次元へ行くためです。
魂を磨き高い次元へ行くには、学びが必要となっています。けれども、魂が自らに課したテーマや使命は、この世に生まれた後に忘れてしまうのです。
そして、この世に生を受けて生活していく中で、テーマや使命など魂の記憶を少しずつ思い出していきます。
魂が覚醒すると、魂の光が原因で夜中に目を覚ますことがあります。覚醒すると魂から美しい光が溢れ出るのですが、覚醒状態に慣れていない段階では、その光を自分で上手く処理することが出来ないからです。
4時台に目が覚める場合!
スピリチュアルな世界から「夢を諦めないで」という知らせが来ると4時台に目が覚めます。
4時台の時間が意味するのは、「可能性」です。今のあなたには可能性が溢れており、意欲を持ち取り組むことで、夢を掴むチャンスが訪れることを知らせています。
夢を叶えるために長年努力を続けていても、中々報われないことがあります。
4時台の時間に目が覚めたら、辛く苦しい時期に光が差したと思って下さい。
そして、今のあなたに出来ることを考えてみましょう。「仕事」や「人助け」「人の役に立つ」など、様々なことが出来るはずです。
スピリチュアルな世界が、あなたの夢を心から応援してくれています。
自信を持って、自らの可能性を高めていきましょう。近いうちに素晴らしいチャンスが訪れるので、見逃さないようにして下さい。
こうして、20日から25日まで、連続で決まった時間に目覚めるのは、偶然ではありませんでした。こうした高次元からのメッセージなのだと分かりました。
以前の不規則的夜中の目覚めと違い、今回の夜中に目覚めは、不思議と心地よく、日中も眠気などない「寝不足感」などはありません。
何よりも嬉しいことに決まって4時に目覚めたときに、眠れない日もありましたが、その時にベッドの上で瞑想していたら、目を閉じていましたが頭上から光が射したように感じて心地よく、眠気が起きて8時まで眠っていました。
4時に決まって目覚めるのは「今のあなたには可能性が溢れており、意欲を持ち取り組むことで、夢を掴むチャンスが訪れることを知らせています。
夢を叶えるために長年努力を続けていても、中々報われないことがあります。
4時台の時間に目が覚めたら、辛く苦しい時期に光が差したと思って下さい」。
つまり「夢を掴むチャンスが訪れるという前兆」に起きているのだと分かりました。
諦めかけていたツインレイ相手と再会に向けて希望が持てるようになりました。
高次元の存在(大天使)がもうじき、再会できるから諦めないで待っていてとメッセージを夜中に送ってくれているのだと思います。
センスプロデュース研究所、葛西行彦