周防教会・牧会ジャーナル

教会週報の裏面の記事を掲載しています。

コメントおおきに!!

2006年05月08日 | 日記・エッセイ・コラム

森はんに竹内、いつもコメントはばかりさん。

『寝ずの番』は、笑えるし、泣けます。ぜひご覧あれ!僕は今遅ればせながら『ダ・ヴィンチ・コード』を読んでます。とにかく読んでから映画を観ないと、付いていけんかったら悔しいのでね。『東京タワー、おかんとぼくとときどきおとん』は気になる作品やけど、まだ読んでません。『ダ・ヴィンチ…』の後で読みます。ギターは思い立った時に突然弾くことがあるけど、年に1~2回やから、指が全くついていけんだけでなく、痛くてたまりまへん。

こちらは明日(5月9~10日)から出雲で教区総会です。荒れそうです。僕も竹内と同感で、信徒に意味が通じない議論ほど愚かで情けないものはない。しかし、今年の教団総会議長の挨拶文は完全な宣戦布告です。なんで教団はこんなにカルト的に保守化したんやろ?この傾向は日本政府の動きと全く同調しているのが恐ろしい。

ほな、またコメントよろしく。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうやな。大阪でも合同と聖餐の問題で対立してい... (take)
2006-05-10 21:32:32
そうやな。大阪でも合同と聖餐の問題で対立していたような...。西中国は平日に総会やるの?信徒は参加できないのでは?
返信する
まいど、宗教でも、会社でも人が集まったら、誰か... (MORISHIYAN)
2006-05-13 22:18:02
まいど、宗教でも、会社でも人が集まったら、誰か神?になろうとするよねえ。嫌になりますわ。話は変わって知らぬ間に歳をとって「死」にたいして現実的になりつつあります。竹内さんは一度死にかけたもんな。どう思う?ところでこのごろ「ダヴィンチ」についてTVとかでやってますねえ。ついその流れにのってしまうミーハーですわ。映画みたくなります。6月には邦画の「オールウェイズ3丁目の夕日」がレンタルあるし、楽しみです。さとっさん元気ですか?身体「かだら」きいつけや、「なついあつ」の森はんでした。
返信する
死にかけましたね。当時、周囲の方からもう何も恐... (take)
2006-05-15 23:06:23
死にかけましたね。当時、周囲の方からもう何も恐いもんないから何でも出来るやろって云われた記憶がある。確かにそうやなと感じてた。もう15年ほど経つかな。今はヤル気減少中です。自分でもイキイキ出来てないのがよく分かる更年期前のtakeでした。
返信する

コメントを投稿