周防教会・牧会ジャーナル

教会週報の裏面の記事を掲載しています。

2月19―25日

2006年02月25日 | 日記・エッセイ・コラム

2/19(日) 分区協議会。この分区は米軍岩国基地や上関原発計画などの大きな問題をかかえている。どちらも住民が二分される悲惨な状況や。上関などは近隣はおろか、友人や親戚,家族関係までが寸断されとる。どちらも「他所からもたらされた災い」や。ひどいと思わんか?

20(月) 金金金!とゴールドラッシュじゃあるまいし、大騒ぎするなよな。そもそも白や黄色ばっかりで黒い人種がほとんどおらん中で世界一もクソもないやろ。雪が積もる国の$があるやつらが大騒ぎしてるだけやろ!(今年はスキーに行ってないから)言うぞ!そもそも冬季に限ら

21(火) ず、オリンピックちゅうもんは利権はからむは、銭はかかるは、不透明な部分だらけや。歴史認識のカケラも無いまま日の丸をふって「応援」という名の重圧を与える連中のバカさかげんにもあきれる。みんな円谷幸吉の悲話を忘れたんか!え?ウルトラマンの監督かって? (ウルトラマンの監督は円谷英二です)

22(水) 今日は2月22日。ニャンニャンニャンで『猫の日』。ではここで問題です。1月11日は何の日でしょう?ワンワンワンで『犬の日』!と答えた方はブー。犬の日は11月1日(あまり変われへんがな)。ちなみに1月11日は上杉謙信が武田に塩を送った日です。どうでもええことでお茶をにごしました。

23(木) 昼過ぎ、今日学校を休んだ天語を連れて出かける。子供の病気っちゅうもんはたいてい午前中に全快するもの(僕自身も経験してきたことや)。先日大混雑していた笠戸島の温泉に行ったが、モンモンの入ったヤクザの団体が来ていたゆえか今日は空いていた。ええ日に来たなあ。

24(金) 廿日市の清鈴園で事業団の会議が開かれた。会議の後半、眠くて仕方なかったのは、今日から飲みはじめた花粉症のせいや…とばかり思っていたが、よく考えてみりゃ朝までフィギア決勝を見ていたのが原因かも知れん。僕としたことが。興奮して見ていた自分が悔しい。

25(土) ずっとがまんしていたが…やっぱり白状するぞ。先週の日曜日、教会のトイレで裕美子さんがすっころんでデボチンを打ち、6針縫うケガを負いました。一時は「お岩さん状態」になったとか。教会からお見舞いとして、牧師より「ありがたいなぐさめのお言葉」が贈られます。(デボチン=おデコのこと)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿