ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




ウクライナ支援 日本国内で呼びかけている主な団体(NHK 2022年3月9日 16時46分)
 このNHK記事で知りましたので、それぞれのサイトを確認しました。NHKが報じてくれた組織だけですが、先日ブログに記載した在日ウクライナ大使館からのメッセージを最初に置き、日本赤十字社も記載済みでしたからこちらに移動しました。
在日ウクライナ大使館に直接送金するなら
在日ウクライナ大使館、この Twitter の冒頭記事で 『ウクライナを応援したい方々用に、寄付金を送金できる銀口口座の詳細を更新いたします。以下になります。』 として送金先の銀行口座が案内されています。
日本赤十字社・ウクライナ人道危機救援金
受付期間・2022年3月2日(水)から 2022年5月31日(火)まで
ゆうちょ銀行・郵便局によるご協力
 口座番号 00110-2-5606 口座名義 日本赤十字社
 ※振替用紙の通信欄に「ウクライナ人道危機」とご記入ください。
 ※窓口でのお振り込みの場合は、振込手数料が免除されます。 (ATMによる通常振込みおよびゆうちょダイレクトをご利用の場合は、所定の振込手数料がかかります)
(以下引用は略します)
 AAR Japan[難民を助ける会] ウクライナ緊急支援(特定非営利活動法人 難民を助ける会_AAR Japan)
それぞれの組織で詳しく書かれていますのでリンクだけにしました。年度末の仕事が一段落したらウクライナ問題はもっと学習したいと思っています。
ロシアから派遣された兵士にも多数の戦死者が出ているようですが、兵士のご家族、子供達はその死をどのように受入れているか、この悲劇を生みだした者達は何を考えているか・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 5歳~11歳... 新型インフル... »