ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




古本で毎日元気というブログのオーナーさんから竹中英太郎記念館館長日記にコメントが付いていました。「百怪、我ガ腸ニ入ル」を入手しそこねたという2006年06月28日の記事のコメントがきっかけになっています。

私もかつては古本屋さん巡りをよくやったものです。主に高田馬場、早稲田方面と神保町でした。古書店を回って目指す本を探す喜びからはすっかり遠ざかっていますが、こういうブログを拝見すると、本の虫がうずき出します。

それを押え込んでインターネット三昧の日々、しかし、こうして一人の作家、一冊の図書をきっかけに広がるネットワークの世界の素晴らしさは、筆舌に尽くしがたいものがあります。
急ぎの仕事で徹夜かと思っていましたが、息抜きに読んだ館長日記のお蔭で、今夜はぐっすり眠れそうだ(^o^)



コメント ( 1 ) | Trackback ( )


« 地上デジ難視... 百鬼丸さん »
 
コメント
 
 
 
コメント、トラックバック、それから竹中英太郎に... (たあやん(古本で毎日元気))
2006-08-29 10:45:44
コメント、トラックバック、それから竹中英太郎に関する情報をありがとうございました。竹中英太郎の画集発行をほんとに楽しみにしています。9月15日が待ち遠しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。