世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

カクテル制覇への道 その22

2007年11月21日 10時11分00秒 | 【酒】と【甘いもん】
銀座で伝説のバーテンダー「毛利隆雄」さんのカクテルバー「MORI Bar」で
修行され・・新宿より西側ではナンバーワンと呼び声が高い・・・
恭子さんの作るカクテルにはまってしまいました~!

数あるカクテルの中でスタンダードと呼ばれるもの・・・・と、恭子さん
お勧めのカクテルを全て呑み尽くそうと・・・心に決めました~!

今回が22回目で~す。


      夢かいさ
泡盛ベースのカクテル・・・毛利さんオリジナルのカクテルです。

アンノーンのバーテンダーさんが、大会で振るそうです~

その練習にと・・ご馳走になりました~ラッキー!

南国のカクテルらしくキリリと強め~利きますね~



      ブルーラグーン

ウォッカベースのレモンが利いたカクテルです~

見た目も涼やかで切れ味のいいカクテル。食欲のない時や、夏バテ解消に

最高のカクテル~どちらかと言うと夏のカクテルです~



       クロンダイクハイボール 

クロンダイクとは、カナダの金鉱の名前。オレンジジュースをベースにした物は

クロンダイク・クーラーと言われ、ゴールドラッシュに沸いた頃、人々の頭を

冷やすために作られたと言うカクテル・・・そのソーダ割り判です~ 


最近、行けてない~近々顔出します~恭子さん~    



Shot Bar  「UNKNOWN(アンノーン)」

     東京都多摩市関戸4-7-8 F・T・プラザ1F


       042-375-5543
           
是非一度・・・行ってみてください~!


お酒、大好きな方は、ポチッと!




にほんブログ村 酒ブログ バー・レストランへ

こっちも、クリックぷり~ず!









プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長)
2007-11-21 11:43:36
店長です。

もう、22回目ですか?

泡盛ベースのカクテル、飲んでみたいです。
泡盛は、 菊之露?ではないですよね・・・
返信する
え?目ヒカリから・・・ (仕入屋本舗)
2007-11-21 12:12:51
こんにちは。
2度目の訪問なんですが、目ヒカリねたから
カクテルに!
幅広くて楽しいですね!
こちらにも遊びに来てください。
http://blog.livedoor.jp/hirospe2/archives/cat_10009438.html
返信する
先日は、ワインだけでした~ (ば~ば)
2007-11-21 13:46:22
先日は、折角の【アンノーン】でしたが、何しろボジョレー新酒の解禁日で~。

恭子さんお奨めの、フルーティーなのを開けました(ムシコさんと1本空にした!)。

今度はどれにしようかなぁ~。
お奨めを考えといてね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2007-11-21 14:04:40
相変わらずマグロ君は元気ですなぁ~
思いっきり飲みたいよぉ・・・
ぽちっとダブル!
返信する
Unknown (キャサリン)
2007-11-21 15:05:00
これだけいろんな種類一気に飲んで

私だったら即悪よいしそう・・・orz

でも色々味わえるのが
カクテルの醍醐味♪

青いやつ、一番気になったかも♪
返信する
ブログで (仕入屋本舗)
2007-11-21 18:27:34
何度もすいません・・・
今日のブログで以前取り上げられたの車海老のことを
触らせていただいております。
事後報告ですいません。
これからもよろしくお願いします。
返信する
泡盛 (ハニー)
2007-11-21 19:19:33
泡盛ベースもカクテル、きつそー
沖縄ブームですからね~
私は泡盛ぢゃなく沖縄の気温が恋しいデス
帰りたい…そんな冬眠中ハニーです
返信する
Unknown (ash)
2007-11-21 19:45:24
22回目@@ 続きますなー。
アルコール避けてるash的に
恭子さんって人の画像みたいかもー。
どんな人なんだろう??

wでぽちん!
返信する
大丈夫ぅ~? (れおぽん)
2007-11-21 19:59:46
れおぽん・・・先日マジで歩けないぐらい
腰が痛くなった・・・

もともとヘルニアすれすれなんだけど、

骨盤がゆがんでました。

まぐろくんもそうなのかなぁ?
返信する
店長さんへ (マグロ君)
2007-11-21 20:22:18
泡盛の銘柄までは確認できませんでした~

それ・・・美味しいんだ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。