世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

一鶴(いっかく)を堪能!~高松その1

2015年02月23日 06時32分48秒 | 高松中心に香川県 食べ歩き


香川県高松に飛びます~~








・・・・夜は同行した偉いお方と、地元の偉いお方と会食!

同行したお方が名物「一鶴」に行かれた事がないと言う事で~来ました!


予約不可!並ぶしかなかった!



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







まずはやってます!







鶏の薩摩揚げチックな物や~~






香川名物の醤油豆などで~~やってます!







↑こちらも~瀬戸内名物~アジの焼き酢

素焼きにした鯵を三杯酢に漬けて食う料理!


マグロ君も子供の頃食べました~~


一晩漬け込むと~骨まで軟らかくなって食えます!


懐かしい~~ちなみに、マグロ君は兵庫県高砂市出身です!









鶏の肝をどうにかした物!






・・・・で、名物骨付き鳥↑こちらは親!


堅めですが味がある!通はこちらを好みます!


とりあえず~一本をカットしてもらい~~三人で分け合いました!







・・・・で、柔らかいヒナを一本ずつ!

鶏から出た脂をキャベツにつけて食うのが良いんです!








黒に移行~~呑み倒しています!








鶏の吸い物と~~






おにぎりを頼んで~〆!








この鶏から出た脂をおにぎりにつけて食う!これが最高~~


マグロ君!一鶴は4度目です!高松市街地のこの店は初でした~~

丸亀の方の店舗と丸亀駅前本店!横浜店に過去行きました!


美味しいです~~


香川の方はクリスマスはケンタッキーじゃなく!一鶴のこの骨付き鳥!


これが常識だとか・・・・








・・・・で、二次会は↑


地元のお方にお連れいただきました~~~~


・・・・・・・・・・・・・つづく!











いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。