世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「龍叶苑(りゅうかえん)」に久々~~麻布店は初です~

2019年07月19日 07時43分33秒 | 東京都心 食べ歩き

 

 

 

 

龍叶苑に来ました~~麻布店!!!

 

本店の六本木は~~10回以上行ってますが・・・・麻布は初~~~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

 

 

 

 

結構~~へんぴな所にあるのね!

 

 

 

 

 

まずは~~ビアで~~~~

 

 

 

 

 

キムチが来て~~~

 

 

 

 

 

ナムル!!!的な物~~

 

店長にお任せ~~なすがまま キュウリがパパです!

 

 

 

 

 

何なん???聞くな

 

 

 

 

 

サラダ~~~

 

 

 

 

 

そして~~肉~~

 

肉もお任せ~~ただし~~一人一切れ~~店長自ら焼いてくれます!!!

 

 

え~と・・・・タンの芯の部分と~~おイモ豚~~

 

 

 

 

 贅沢にタンを削って~~美味しい真ん中だけを~~~

 

 

 

 

ワサビでいただきます!

 

 

 

 

 

 

豚~~

 

 

 

 

次の肉↑

 

 

 

 

フランスのフールメールの塩でいただきます~~

 

 

 

 

え~~ハラミです!

 

 

 

 

 

こ・これは・・・・・ミスジ???聞くな

 

 

 

 

 

 

こちらは~~ワイン塩で~~

 

 

 

 

いただきます!

 

この店~~マグロ君が行く~~ひとり一切れ~~すべて違う食い方~~

 

特別メニューをやってくれます~~

 

 

 

 

これは・・・・

 

 

 

 

 

カイノミ~~~ヒレとカルビのつなぎ目らしい~~

 

レモンでいただきます~~

 

 

 

 

 

ミノが来た~~~

 

 

 

 

 

塩でもんでますので~~そのまま~~~

 

 

 

 

ミスジ~~~

 

 

 塩昆布とワサビでいただきます~~~

 

 

 

 

 

 

ザブトン~~または羽根の下~~~これが一番好きかも~~

 

 

 

 

出汁玉子でいただきます~~

 

 

 

 

 

そして~~サーの称号をとった肉~~シャトーブリアンです!

 

 

 

 

 

焼いております~~

 

 

 

 

 

トリュフ塩でいただきます~~

 

 

 

香りがたまらん~~~~

 

 

 

 

王様のカルビ~~~

 

 

 

 

 

いつもは~~焼き肉のタレで食ってましたが~~

 

この日はポン酢オロシとレモンで~~~

 

 

 

 

ホルモン~~

 

 

 

 

これも初めて出た!!!

 

六本木の店長とは~~少し出す物も~食い方も違う~~~

 

 

 

 

 〆は~~絶対これ↑

 

ヅケ丼!!!

 

生肉のヅケを~~~ご飯の上に~~塩昆布とワサビもいい~~

 

熱いご飯に~~肉の脂が溶け出して・・・・・

 

・・・・・たまらん!!美味い!!!

 

やっぱ~~焼き肉はここやな~~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

ブログ王ランキングに参加中!

 

 

      



     

プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャプチェ (シネマ大好き娘)
2019-07-20 04:29:43
でないかと~~~~!!

大好きです!肉はNG!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2019-08-01 10:33:31
肉も~~刺身も食えんと・・・

食うもんないぞ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。