世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

割烹「渡邊」にちょいちょい~~

2019年02月02日 07時20分06秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

割烹「渡邊」に~~ヒサのビサ~~

 

八王子では~~ナンバーワンの割烹でしょう~~味はね!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

いつもの如く~~カウンターに着席!!

 

 

 

え~~と・・・思い出しちゅうぅうう~~~

 

1年前の事やから・・・・・

 

 

 

そう~~マグロ~~ねぎま!!

マグロ君だけに~~これは忘れる訳には行かないでしょう~

 

 

 

 

 

ビールでやってます!

 

 

 

 

いつもの~~八寸的な物がきて~~

 

サバ寿司に~~フグ皮に~~タコ!??

 

 

 

 

車海老に~~だんご三兄弟 ふる!

 

 

 

 

 

ホタルイカに~~ぜんまい??

 

早くも春の取り入れ~~

 

 

 

海老のしんじょう~~~

 

ワラビのせ~~~春やな~~

 

 

 

 

 

日本酒はお勧めを端から全部いきます!

 

 

 

 

 

お造り~~~

 

 

 

 

こやつからいこう~~

 

 

 

 

 

サーモンです!しかし~~

 

ただのサーモンじゃない!!スーパーで売ってるような養殖物じゃない!

トラウトやアトランティックサーモンではない~~

 

 

 

 

サクラマス天然物です~~~これは価値あり!!

デパ地下の魚屋さんでも なかなか見ない代物!!

 

春の代表魚です~~~

 

ヤマメが海に出たら~~サクラマスになるんやで~~~

 

 

 

 

太刀魚揚げ出し~~

 

 

 

 

太刀魚で揚げ出しするところがニクイ!!!

 

 

 

カツオのなまり節煮た奴~~~

 

 

 

筍に~~菜の花~~春先取り~~

 

 

 

カツオのなまり節って~~関西では見なかったな~~

 

東の文化???

 

 

 

 

 〆は~~いつもの自家製ちりめん山椒と米!!

 

 

 

デザートは自家製プリン!!

 

美味しゅうございました!

 

本日もよく食い!よく呑みました!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。