世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

博多~別府の旅 その3 博多名代「吉塚」にて~

2021年05月08日 06時34分26秒 | 博多中心に福岡県 食べ歩き

 

 

初日の夕食は~「やま中」で~もつ鍋を堪能し~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

翌朝~~朝と言っても~~昼前~向かってます!!

 

 

 

 

二日目の昼食も~決定済!!

 

そう~マグロ君の旅は~食い倒れ!!

 

 

 

今日の昼は~ここ↑

 

 

 

 

かの有名な~~「吉塚 うなぎ屋」です!

 

 

 

二階の部屋へ~~ずずずいと~

 

 

 

 

個室にしてくれたらしいラッキー

 

韓藍・・・と言う部屋~からあい~って何?

 

 

 

 

着席!!!

 

 

 

メニュー撮影したら~~マグロ君登場~~

 

 

 

 

参照ちゅぅうう~~~

 

 

 

 

丼じゃなく~重でしょう~~

 

 

 

う巻も頼み~~

 

 

 

肝焼きも食うでしょう~~

 

鯉の洗いも食いたいけど~~夜の為に我慢しよう~~

 

 

 

 

会席もあるのね!

 

 

 

茶漬けもそそられる~~

 

夜食うために我慢!

 

 

 

 

 

 

お新香が来て~~

 

 

 

何か??が来た!

 

 

 

 

パッカーン開けてみたら~う巻!

 

ものごっつい器!高級感半端ね~~

 

 

 

 

そして~~肝焼きが来て~~

 

肝串は~器~普通なのね?

 

 

 

 

ととのいました~~いつものアイテム!

 

 

 

 

・・・でキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

!

 

揃いました~~~

 

 

 

タレは別に来て~~~

 

 

 

 

白飯とウナギは~別で~~

 

 

 

まずは~~ウナギだけで~いただきま~~

美味い!!関西風~~焼き返し~~蒸さない奴やね!

 

ウナギは~蒸さない関西風の方が好き!

外はカリ!中はフワ~~~これが良い~~

 

 

 

 

 

・・・・で、いつもの如く~う巻と~肝をぶち込み~食うてます!

 

 

 

これぞ~~マグロ君流~~ウナギの食い方~~

               もう知ってるでしょ??



美味しゅうございました~~長年の夢かなう~~

さ~~次は~~~~????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。