世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「あてまき喜重朗」に~2回目~立川です!

2024年07月15日 04時59分49秒 | 立川 食べ歩き

 

「あてまき喜重朗」に~2回目~立川です!

 

巻物を~あてに(つまみに)~酒を呑む店です!

あて・・・・って~関西弁?関東の人はピンとくるのかな?

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

お洒落なおいでたち~

 

 

黒板は~巻物じゃないあて!

3品選んで~お通しチックになります~

 

 

下段、炉端は~単品で発注~

 

そして~卓上にあて巻きのメニュー~

 

なかなかありつけない~そそる巻物がずらり~

 

 

まずは~ハートランドで~~

 

枝豆がお通しか??

 

三種~~マグロ君チョイス~~

 

 

出汁巻きたまごの~イクラおろし!

鶏と鮭の卵の競演!

 

磯ツブ貝の旨煮!

 

ホタテのしぐれ煮~貝好きな奴

良い色~~美味そう~

 

そして~なんと~好物のシン・ツチダがあった~

クセが強い古酒、熟酒なのでおいてる店ほぼない~

いつも~行きつけの店に持ち込んでます!

ぬる燗が最高~~

 

漬物を頼んだら~~トマトが~~

そそるな~~

 

 

次の日本酒は~店員さんのおすすめ~

 

WAKAZE・・・・は、フランス産の日本酒らしい~

ワイングラスでいただきます。

 

あてまきも発注済~~

 

すじこの醤油漬けと~

 

あん肝と奈良漬け~

 

鮟肝と奈良漬けが前回来た時。品切れだった!

大願成就~~うまし!

奈良漬けって~魚に合う~

 

塩ウニを所望し~~

 

焼鳥もください!

 

レバー解体ちゅうぅう~~

 

 

次の日本酒~~

 

水戸泉!!・・・お相撲さん???

 

鯛わた(鯛の酒盗)がメニューにあったので~~

 

鯛わたと~鯛の身を巻いてもらった~

二度目で~特注~~すまん!

 

アボガドの炭焼が気になったので発注~~

 

巻物にカンバック~~

 

梅と茹でかいわれで~お口直し!

 

 

ウーロンハイに移行~よわむし

 

 

そら豆を焼いてもらい~

 

 

 

万願寺トウガラシで〆といた!

 

そんなに高くないし~酒も豊富!

なにより・・・巻物で呑ますのが・・・オツだね!なぎら風に~

 

また来たい~良い店です!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。