世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

ラーメン「川しん」 静岡

2019年09月21日 15時51分38秒 | ラーメン・つけ麺・油そば 食べ歩き

 

 

 

え~~噂の「川しん」に~~やっと来れました~

 

しぞーか!です!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

 

 

月一の静岡出張~この日は珍しく~会食なし!!!

 

己めし!ひとり飯です!

 

 

 

 

入口!!!

 

 

 

 

・・・・・・で、ここの名物料理は~~↑これ!

 

 

 

 

味噌ラーメン~~~~

 

 

 

 

 

上の味噌をときながら食べるタイプの奴!

 

八王子の「九州ラーメン桜島」と同じタイプ~~しかしながら~

 

桜島はさっぱり!味噌! ここ川しんはコッテリ味噌的な~~

 

八王子の桜島の味噌は・・・・・これだ!

 

残念ながら~~今年春に~桜島~閉店しました~

 

二店舗あったのに~~一挙に!

 

伝統の味!八王子市民に九州ラーメンは味噌だと思い込ませた老舗!

 

残念無念!!!!流行ってたのにな~~

 

 

 

味噌を溶かし溶かし~~食うてます!

 

徐々に濃くしていくのが上級者の食い方~~

 

 

 

 

麺は~極細!!!

 

メッサ美味い!コッサ美味い!!!

 

 

 

 

 

醤油や~塩もあるらしい~~次回食うてみよう~~~

 

 

 

 

完食!!!

 

しかしながら・・・次回にできない一品が・・・・・

 

 

 

 

 

そう~もう一つの名物料理~~カレー~~

 

 

 

 

これも追加で食うでしょう~~~

 

 

 

 

たいへん美味しゅうございました!!!

 

八王子にあったら~~通うのにな~~~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

ブログ王ランキングに参加中!

 

 

      



     

プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。