世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

台湾へ~その3・・・・「彭園(ほうえん)」にて夕食!

2018年05月17日 07時44分08秒 | 食べ歩き・グルメ(海外編)

 

 

 圓山大飯店~金龍にて飲茶堪能した後~~

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング



にほんブログ村

 

 

 

↑こんなんや~~

 

 

 

↑こんなん~~台北市内の商業施設を視察ちゅぅう~~

 

 

 

 

くら寿司もあるのね!しかも日本語やん!

 

 

 

視察・・・し倒しております!

 

 

 

 

 

 

本日のお宿~~オークラプレステージ台北!

 

いったん チェックインし~~~

 

夕食会場へ~~バス2台で移動~~

 

 

 やって来ましたのは~~「彭園(ほうえん)」

                    この漢字見つけるのに苦労した

台湾料理です~~

 

 

 

 

台湾のビールでスタート~~

 

 

 

 

↑こんなんや~~

 

 

 

 

こんなん↑ 鶏皮揚げ的な?

 

 

 

 

↑炒め物 見りゃわかる

 

ツブ貝系??セロリも入っとる 聞くな

 

 

 

 

 

北京ダック!

 

 

 

 

 

豆! やる気なし

 

 

 

 

北京ダックの中身↑

ダックじゃないかも~~ハム???金華ハムとか???

 

台湾料理で北京ダックはない??? だから聞くな

 

 

 

 

 

何か?のぷ~す~~具だくさんです!

 

 

 

 

レタスで小エビ的な物を巻きました~~的な~~~

 

 

 

左 平目の右 カレイ~~だ・か・ら~~平目かな??

 

でも、形はメイタガレイっぽい!!!

鮮度の問題か?水質の問題か???ちょっと臭みあり!

 

あまり美味しくなっかた~~魚だけはうるさい奴!

 

 

 

 

 

 

肉です!

 

 

 

メロンをどうにかした物↑

 

しかし~~デザートやないよ!ちっくな~~ どんな説明やねん!

 

 

 

アップで見ても~よ~わからん!

 

 

 

 

 

チャーハン~~これは鉄板!間違いない!

 

 

 

 

 

デザートの饅頭~~

 

 

 

プリンかな???

    最後まで適当~~

 

美味しゅうございました~~

 

散々呑み倒しましたが・・・・これで終わるわけがない!

 

台北の夜は長い!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

 

 

応援ありがとうござま~す!


東京ランキング




にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。