世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「伊藤家」 八王子

2018年01月07日 23時00分34秒 | 焼鳥・串焼き 食べ歩き


「伊藤家」に来ました~~

初です!

食べログで八王子居酒屋部門一位~~期待高まる~


まずは~押しとく~? 押しはじめ!
人気ブログランキングへ


にほんブログ村







まずはお洒落な陶器グラスでやってます!



場所は・・・・ほぼ「串焼き 鈿(でん)」の前!!

気付かず素通りちっくな~~


焼き鳥は八王子では鈿が一番と思ってましたが・・・


・・・・・超えるのか~~伊藤家!!!







お通しは↑


唯一マグロ君が好きではない~小松菜の煮物!!


食えますが苦手・・・・あとは何でも~~







冷やしトマトもカツブシと海苔で~~






白レバーからスタート!!


黒もあるのか???







ピーマン肉詰め~~






つくねに~~~





手羽先~~






もも~~

焼き鳥~~さすがに美味いです!!!







オープンキッチンでフレンドリー~

会話も楽しい店!!!


ただ・・・常連さん度 高し!!

常連にならないと~ちょっと気まずい!






日本酒も充実!!!






せせりをいただき~~







ポン酒!!!!






ぬか漬けもイカス!!!






納豆オムレツ~てな、創作料理的なものもある!!!






〆は~シジミ雑炊で~~~

肝臓に活!!!



よいお店でした!!!



八王子やきとりランキングは~~~

1位  

2位  伊藤家

3位  やまかし

4位  せんちゃん

・・・・・と決定しました!


せんちゃんは・・・豚串です!!!

ちなみに~~「やきとり」と「焼き鳥」は別の食いもんって知ってた?



「やきとり」・・・は鳥・牛・豚などの臓物を串焼きにしたもので~~

「焼き鳥」・・・・・は鳥肉です!鶏だけではない鳥肉!!!最初はスズメだったらしい~


     ものごっつー為になるブログ!!!








いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ




にほんブログ村




ブログ王ランキングに参加中!









      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。