ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

療養中のテレビ・ラジオ

2022年12月31日 11時24分46秒 | テレビ
コロナ療養中はテレビをよく見ていた。携帯電話(iPhone)でラジオも聴いていた。
目が悪いのでメガネを掛けて横になって電気をつけてテレビを見るのも熱があると結構面倒なので、熱が高い間はラジオを聴いた。でもあまり面白い番組はなく、ネットで高橋源一郎のインタビューやなんかを探して聴いていた。古舘伊知郎とヒコロヒーの特別番組はおもしろかった。
また、家族とは離れて別の部屋で寝ていて、うちにはテレビは一台しかないのでタブレットでNHKプラスを見た。
大河ドラマ関連の番組や、紅白歌合戦関連の番組などを見ていたが、いいものはあまりなかった。このところ年末に楽しみにしている『岸辺露伴は動かない』は途中まで見ようとしたが、頭が痛いのできちんと作り込んだドラマは大儀になって見られなかった。松本清張の帝銀事件のドラマは見た。
ちょうど『このドキュメンタリーがヤバい!』という番組をやっていて、ラジオでヒコロヒーがドキュメンタリー番組について詳しく語っていたのはこの番組の予習の成果だったのかと思ったのだが、見ていると興味を惹かれたので取り上げられた番組を結構見た。
『ドキュメント20min.「文字メンタリー-あなたにしみこむ31音-」』
『Dearにっぽん「ひとりたどり着いた山里で~和歌山・田辺~」』
『ふたりのディスタンス「爆笑問題 太田光と妻・光代」』
上の三作品を見たが、どれもおもしろかった。
ひとはひとを求めているのだなと思った。私がひとを求めているだけなのかもしれない。
『Dearにっぽん』は泣いた。
コメント    この記事についてブログを書く
« コロナ罹患 | トップ | 匂いのない世界 »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事