ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

雲田はるこ『舟を編む』

2023年08月10日 23時09分22秒 | 漫画

雲田はるこ『舟を編む』上巻・下巻(講談社)を図書館で借りて読んだ。
妻が三浦しをんの原作の方を読んだのだが、私は以前読んだことがあるが今回は読む気がしなくて調べてみるとマンガがあったので読んでみた。
過去の記憶だけの印象では小説よりも読みやすい。小説では許せないこともマンガであれば許容できるということもある。
おそらく小説を読んだときもそう思ったような気がするが、この話は主人公の馬締光也ではなくその同僚のちゃらんぽらんな西岡のほうに共感できる。
コメント    この記事についてブログを書く
« ジッド『田園交響楽』 | トップ | 早川千絵監督『PLAN 75』 »

コメントを投稿

漫画」カテゴリの最新記事