ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

山田洋次監督『男はつらいよ 寅次郎相合い傘』

2018年08月11日 00時03分01秒 | 映画
録画していた山田洋次監督『男はつらいよ 寅次郎相合い傘』を観る。
マドンナは浅丘ルリ子。
たまに『男はつらいよ』が見たくなる。
リリーが舞台に立った時のことを想像する寅次郎の独演、メロンの話、傘をくるりと回す場面など、有名なシーンが多かったが、通して見るのは初めてのような気がする。
リリーは寅次郎と結婚してもいいと思っていたが、結局冗談としてしまう。
しかしどう考えても寅次郎と結婚しても上手くはいかないだろうとは思ってしまう。リリーが登場する前作を見ていないので、彼女が誰と(寿司屋?)結婚していたのかわからない。それが知りたく思った。
コメント    この記事についてブログを書く
« 心は村上龍のもとに | トップ | 村上春樹『ラオスにいったい... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事