ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

☆「デスパレートな妻たち2」のレニー・ゼルウィガー似の修道女

2006年11月30日 01時08分32秒 | テレビ
ドラマ「デスパレートな妻たち2」は第9話。
やっとジョージの悪事がブリーに発覚する。
ジョージは死んだのかどうだか知らないが、死んだほうがいいということは確かだ。
カルロスを改心させた修道女は、レニー・ゼルウィガーに似ている。
声優も、レニー・ゼルウィガーの吹き替えをしそうな声のひとが担当している。

映画「ベニスに死す」がいったい何に似ているかというと、手塚治虫の「火の鳥」に似ている。
ビョルン・アンドレセンが火の鳥で、ダーク・ボガードが猿田彦(とその子孫。我王とか)。
永遠の命を求める人間たちには火の鳥が何を考えているかさっぱりわからない。そのつぶらな瞳でまばたきをするのかどうかさえわからない。
火の鳥は時に意地悪なこともあるが、意地悪しようと思っているのかどうかもよくわからない。
「もののけ姫」のシシ神もおんなじ様な設定だ。
ビョルン・アンドレセンは火の鳥であり、シシ神である。
のだと思う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ☆ルキノ・ヴィスコンティ監督... | トップ | ☆山崎貴監督「ALWAYS 三丁目... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (mimitaro)
2006-11-30 10:28:50
レニー・ゼルウィガー!似てましたねー!!
私も思いました~ヽ(*^-^*)ノ 
あの目元、口元、ポッチャリ加減がっ♪
このシスター、ちょっとツワモノ風で目が離せないですネ!
返信する
コメントありがとうございます ()
2006-11-30 18:43:41
そうですね。
シスターにはとっても注目してます。
顔も気になりますが、やさしい感じの声も気になるので。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事