ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

★時空警察

2006年02月18日 13時15分04秒 | テレビ
「時効警察」と書こうとして「時空警察」と何度も間違えてタイプしていた。「時空警察」と綴るたびにギャバン、シャリバン、シャイダーという往年の特撮番組が思い起こされ、そして思い起こされるたびに違和感を感じていたのだが、この3つは「宇宙刑事」シリーズだ。今思い出した。それでは「時空警察」ってなんなのだと調べてみたら、これはタイムマシンをつかって過去へゆき、歴史的な事件の真相を調査するという内容のドラマだった。陣内孝則が主演で番組改編時に特別枠で日テレが放映していたものだ。今もやっているのかどうかは定かではないけれど、そうだったそうだった。


そして悩みは増える。ギャバン、シャリバン、シャイダー、それぞれの変身時の掛け声はなんだったかが気になりはじめた。
ギャバン:蒸着
シャリバン:赤射
まではすんなり記憶から呼び出せたのだが、シャイダーがわからない。氷結?いやちがうなこれは缶チューハイだよな、なんだったっけ。と悶々としつつググる。でた。

シャイダー:焼結

おしい。
そして、信頼度はとにかく、インターネットおもしれー!
と、実にどうでもいい報告をして本文は終了する。


僕も時効警察のケラリーノ・サンドロヴィッチによる演出が楽しみ。岩松了って人もはじめて知ったなー。
コメント    この記事についてブログを書く
« ★ヴァーチャル居間でのかたらい | トップ | ☆「anan」完全無敵の恋愛読本 »

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事