ダブログ宣言!

ひとりでするのがブログなら、
ふたりでするのがダブログ。

山田洋次監督『故郷』

2018年06月17日 00時49分13秒 | 映画
録画していた山田洋次監督『故郷』を観る。
『家族』と同じ役者、同じ家族構成で、同じような話。
笠智衆がそのうち死ぬのだろうと思っていたが、今回は死ななかった。
井川比佐志が仕事が上手くいかず、可哀想になる。
なぜこのように井川比佐志と倍賞千恵子の夫婦の仕事の場面を長く映すのだろうかと不自然に感じるくらい長々と撮る。ひょっとして子どもでも海に落ちてしまうのではないかと心配になる。
何も起きない長い場面にもう身体が耐えられなくなっている。
昔の映画は時間の流れ方が違うのだなと思った。
コメント    この記事についてブログを書く
« 中島岳志『保守と立憲 世界... | トップ | 加藤典洋『もうすぐやってく... »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事