周防教会・牧会ジャーナル

教会週報の裏面の記事を掲載しています。

8月26日―9月1日

2007年09月02日 | 株式

Photo_55 「プラス20円で大盛りに出来ますよ」と言われりゃ「そうして」って答えるやろ。しかしコンビニのオバちゃんの動きが明らかにおかしい。背中ごしやからよく見えんかったけど、怖ろしいことをしている素振りや。新幹線の中で開けてビックリ幕の内弁当!「どんだけ~!」と叫びそうになった。さすがの僕も人目が気になって隠しながら食う始末。さて今回は夏期実習生のミッキーのジャーナルを楽しんでくれい。

《ミッキージャーナル》

8/26(日) 周防にきてちょうど一ヶ月。今日の奏楽、色々とやらかしてしまった。楽譜を見ていながら違うものを弾きだす・・・ボケてたんやわ。大島への車内の中での帆波ちゃん。道端や民家に咲いている花の名前を頑張って言ってる姿を後から眺めてた。大島の礼拝は、本当に暑い。

27(月) 友希君も一緒にジャマイカ料理を食べに行った。なんともこんな所に道があるんかいなという道に入り、急斜面を上がり、小屋を発見。やっぱりあったんや。店。とってもおいしかった。しかも貸切。夕方、ものすごい雷。バリバリバリ・・・ドーン。あわてて布団に潜り込む。

28(火) どうやら、今日も雷がゴロゴロ。しかも停電。昨日ほどではないけどやっぱり怖い。心臓が止まりそう。誰か、助けて・・・・。亀事務にゴキブリとクモが現れる。でも、うちは殺しません。見逃してあげた。

29(水) 慰労の旅に山口観光。しかし今日も雷。雨。本当にもぅ!!落ち着いた頃に、出発。道の駅に立ち寄り、お蕎麦を食べ、川の水音に浸る。不思議な構造の萩のガラスを見て、カルスト台地に感動し、涼しい秋芳洞の中を夢中になって観る。面白かった。でも、外に出た瞬間の気温の差。せっかく涼しくなったのに・・・まぁいいっかかぁ~☆しかし、帆波と天語と彩七ちゃんは、亀バスで川の字になってよぉ寝とったわぁ。

30(木) 一日、パソコンとにらめっこ。と言っても、集中力を持っていないので何かしらやりながらだったけど。突然、帆波ちゃんから顕微鏡の使い方教えて~って。一緒に解説書見ながら格闘。何とか物が見えるようになった。しばらく様子を見て満足。夜、ぶっちゃけさん登場。

31(金) 牧師が大阪へ行ってしまった。一応牧師代理かなぁ。朝、牧師とあった時、ものすごく違和感を持った。だって、いつも短パンなのに、長いジーンズを履いているだもん!!そりゃビックリ。別人のようです。見送りの時、雅子さんにこの事を言って笑ってしまった。ごめんなさい。

9/1(土) 昨日の夜から、えらい涼しぃわ。もう夏も終わりかなぁ。決して早くは無かったけども実習もあと3日で終わりに。周防のリズムに慣れてきたのになぁと思いつつ。久々にオルガンを気分転換に弾く。手が鈍らんようにせんといかんので。今夜は、一体何が起こるんやろぅか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッキーさん実習お疲れさんでした (JUN)
2007-09-02 23:56:47
ミッキーさん実習お疲れさんでした
返信する

コメントを投稿