富士山には見えないが・・

2015-09-01 00:00:29 | あじ
夏休みに富士山に行った人からもらったお土産。一粒だけ試食することに。

まず、色々と書かれている。小袋パッケージの表側には、

JAPAN

Fujisan Miniature Crunch Chocolate


fuji1


富士山のクランチチョコレート製の縮小版ということらしい。英語で書かれているということは外国人観光客用か。ということは富士山の頂上ではなく麓の方で買ったのか、いずれにしてもお土産買ってから山を登ることはないだろう。

そして、裏側には算式が。

3,776m × 1/180,000 ≒ 富士山ミニチュアチョコレート ←高さ2センチ

富士山、元気をいただきます。 ←意味不明だ。

しかも、バレンタインチョコで有名な製菓メーカー製。

fuji2


ところが、袋から取り出すと、妙な色である。黒地に白の雪冠か。実際には、こういう色なのだろう。離れた場所から見るから、富士山が青く見えたり赤く見えたりするのだろう。土の色と雪の色を正確に再現すると、こういうようになるのだろうか。

そして、このリアル富士山とは形が異なるミニチュア富士山だが、すぐには思い起こせないが、いつかこの形を見たことがあるような感じが漂う。

数日後にふと、思い出したのだが、女性の体の一部に似ているように思えてきた。色は多少違うのだが。

C国やK国で「日本人の好色性の一例」として話題にならなければいいのだが。まあ、株価の大雪崩で、そんなことを言っている状態じゃないのだろうか。

そして、一粒ではなく、二粒味見すべきだったことに気が付く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿