ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

わんだふるぷりきゅあ! 第22話「わんだふるご~!」

2024-06-30 09:00:12 | わんだふるぷりきゅあ!
わんだふるぷりきゅあ! 第22話「わんだふるご~!」

 今「ゴーオン!」って言いました!?

 さて今回はドッグトレーナーさんの犬束さん指導のもと、いろはとこむぎがドッグスポーツ(アジリティー)に挑戦することに。
 両者とも初挑戦でしたが、だからこそのワクワクがあるといろは。人見知りだったり、警戒心が強いまゆやユキにとっては新鮮な感情だったことでしょう。とはいえ、知らないからこその楽しみも分かりますし、知っているからこそ安心して挑めるというのも分かります。

 で、そんな時に現れたのはリスのガルガル。ここでアジリティーで得た経験、二人だけのコマンドが役に立つのですが、個人的に注目したいのは、高所から落下してしまったこむぎとガルガルを救うシーンですね。落下中のこむぎを救ったのがまゆで、ガルガルを救ったのはユキでした。最初はガルガルに容赦なかったユキが、今は躊躇なくガルガルを助けに動ける……変わったなぁと。
 更にキラリンパンダの力を得て、眼鏡ニャミーも登場!ちょっと気だるそうな瞳が可愛らしすぎる……のですが、話の流れ的にいろは&こむぎに締めくくって欲しかったですね。まぁ時期が時期なだけにしょうがないのかなとも思うのですが……

 果たして今後、このコマンドが役立つ日は来るのか気になるところで、次回は七夕のお話。悟くんの願い事が気になりすぎる……!

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマン ニュージェネ... | トップ | 仮面ライダーガッチャード ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。