ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ウマ娘プリティーダービーを遊ぶ 開幕!大豊食祭!

2024-06-27 05:10:14 | ウマ娘 プリティーダービー
 さて、新シナリオ「収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭!」が開幕となりました。これまでアニバーサリー、半年に1回ペースだったのが、4か月に1回ペースとなりました。

 今回は野菜を育てる!集めた野菜を消費して料理を作る!効果発動!ってな感じで進んでいきます。グランドライブのパフォーマンス要素と、凱旋門賞シナリオの海外適性の合わせ技という印象を受けました。とはいえ、トレーニングごとに野菜が割り振られているので、毎回野菜の位置を確認する手間こそ無いものの、友情トレーニング発生中か否かが少々分かりづらく感じたので、ここら辺は改善して欲しいですね。
 ちなみに新シナリオ追加に伴い新CMが公開されましたが……「丸メール!」「炒メール!」「満足度、たけー!」……「本当にありがとうございます誠に申し訳ございません」。そんな感謝と申し訳なさが入り混じった、奇妙な感情が湧いております(苦笑。



 食事シーンはスキップも出来ますが、担当が幸せそうに食べているのを眺めるのも幸せな時間です。





 そして新曲「ウマすぎ!グルメパレード」!今回は止め絵が多いためライブよりもMVという印象を受けました。


 あ”あ”あ”あ”あ”あ”AAAAAAAAA!!!!????普段スズカが絶対にしない表情してるー!!??!?!?!???!好き!!



 キタちゃんも良いけど、このポーズが最高に似合うカレンチャン。さすがです。


 なお、今回はヒシアケボノらシナリオリンクのメンバー以外にも、ミホノブルボンやセイウンスカイ、シュヴァルグラン、ヒシミラクルなども歌唱しています。最近公式がミラ子を推している気がしないでもない。



 つい先日「指ハート」なるものを知ったばかりなのに、もう新しいハートの作り方を見せられることになろうとは。



 また、今回のMVは決めポーズの後も観客席に手を振るといった動きを見せてくれるのがとても良いですね。リアルのライブに行ったのはもう10年近く前のことになりますが、また行ってみたいなぁという気持ちが無くもなく。



 といった感じの大豊食祭でした!いやー良いMVでしたね!まだまだ見ていない組み合わせがあるので、そちらを楽しみたいと思います!




 ……え?育成結果?





 こんなんです(汗。新シナリオ一発目とはいえ、今更UGランクとは思わなんだ。その後も遊んでみましたがUEにすら届かない始末。チームランクが解放されたということは、それ相応にステータスも上がりやすいのでは?と思っていましたが、単に私の進め方が悪いのか、UAFから劇的なインフレが起こるほどのシナリオではないのか……まぁ、これから遊んでいくうちにわかるでしょう。




 そんでもってドリームジャーニーのガチャですが、「遠征」「姉妹」繋がりでまさかまさかのヴィブロスすり抜けとなりました。超嬉しいけど、今来るのか……!?あとシンボリクリスエス(通常)やニシノフラワー(通常)も来ました。クリスエスは初で嬉しいけど何故このタイミング……この前のぱかライブTVで「カツラギエース役の藤原さん、良い声してるなぁ。シンボリクリスエス役の春川さんと一緒に出て欲しいなぁ」と思っていたけど、それがすり抜けの理由ですかね?(笑。

コメント    この記事についてブログを書く
« 機動新世紀ガンダムX 第32話... | トップ | 週に一度の青画面 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。