ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ビギナーズラックと練習

2024-07-12 07:12:42 | アニメ・ゲーム
 先日「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」のRTA動画を見まして。30年以上前のゲームの話を何回するのかって?一生だよ!ありがとうお父様お母様。私にあのゲームを買ってくださって。

 さてRTA。デグアモスを華麗に倒し、ムーンパール入手の際には爆弾で穴を飛び越える!……後者は方法こそ知っていましたが、試したことはありませんでした。でも折角の機会だから試しに……おぉ!一発で行けた!説明が上手いとやりやすい……!

 じゃあこの調子で、私も時間計りながらやってみようか!デグアモスはいつも右下に陣取ってたけど、RTAの位置だとやりやすいな!あ、個人的にはラネモーラ戦でアイスロッドが欲しいので、そっちを先に入手して。はいヘラの塔!ムーンパールの手前の穴は爆弾を使ってー……はい!落ちたー!
 ……さっきは上手くいったんだけどな。巻き戻して……あれ?あれ?あれ???
 
 ビギナーズラックとはこのことだと言わんばかりに、その後数回試してようやくいけました。で、更にその後、今度こそはともう1周したものの、またもやムーンパール入手で手こずって巻き戻しまくる羽目に……

 ……やっぱり練習って大事ですね(苦笑。昔から野球やサッカーの練習は嫌いだけど、試合そのものは好きだったなぁと、変なところで関連づいてしまった今日この頃。また機会があれば、今度は練習したうえで、タイムを計って遊びたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« あぁ!買い物できると思った... | トップ | ウルトラマンアーク 第2話「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。