ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

免許日記18日目

2007-08-31 17:03:46 | 日々の生活
免許日記18日目。

ようやく教習が終了。長いようで短い三週間だった。最後の路上研修は、図らずもちょっと苦手な先生。だが会話と、それなりにスムーズな発進とギアチェンジで何とか怒られずに済む。よかったよかった。

明日はいよいよ卒業検定。バックと駐車。そしてエンストに気を付けよう。

晴れるといいなぁ・・・そういえば受かっても免許センターに行って試験受けなきゃいけないんだっけ。しかも日曜日は朝からスポーツ・・・休みはまだ少し先かな。
コメント

ポルノグラフィティ

2007-08-31 08:11:33 | 本・音楽
ポルノグラフィティの最新アルバム「ポルノグラフィティ」をおととい購入。

時間が中々取れないので、まだ全部は聴いていません。

今回のアルバムは収録曲が少なく、シングルも「リンク」のみ。そういえば前作からあまり時間が立っていないなぁ。

いろんな種類の曲が収録されている中で、現段階では「ベアーズ」は特にお気に入り。

初回版にはメイキングDVDが付いてくる分、値段もちょっと高くなる。メイキングには興味があったが、まともに観ないと思うので、あえて通常版を買いました。

とりあえず免許取ったらゆっくり聴こう。
コメント

免許日記17日目

2007-08-30 10:22:14 | 日々の生活
免許日記17日目。

えー本日はお日柄もそこそこ良く、絶好の高速道路日和です(爆

はい、ということで頑張ってきます。幸いにも優しく、楽しい先生です。

それではまた四時頃会いましょう。


・・・無事帰ってきました。スピードに慣れるまでが大変でした。それでも何とかなったので一安心。これで難関は終わった。後は明日の見極めに合格して、明後日の卒業検定を受かればひとまず終了。免許日記もいよいよクライマックス。


さて写真のバルタンですが、途中のサービスエリアで購入。ウルトラマンもありましたが、デザイン的にはこちらの方が好きだったので。苦労の思い出にします。
コメント

干物女のカミングアウト

2007-08-30 08:03:19 | テレビ番組・ドラマ
ホタルノヒカリ第8話「干物女のカミングアウト」

突然一緒に住もうと手嶋に言われた蛍。早いなぁ・・・これはもう結婚を前提にしているような気がする。普通こんな急展開で「はい」と言えるものなのか?

さて今週も部長活躍。干物男になったり、カッコよかったり、可愛かったり、大人気なかったり。そしてジャージ姿の蛍に背広をかけて直ぐに自分が羽織りなおしたり(笑
何よりも「雨宮と一緒にいると飽きない」「今年の夏は楽しかった」と言うセリフが良かった。だから部長と付き合ったほうがいいとあれほど・・・

タイトル通り、手嶋に干物女っぷりを告白した蛍。それでもなお手嶋は一緒に暮らそうと言い、あまつさえ、蛍が美味いビールを飲めるための縁側を探す。いい人だな本当に。

順調かと思われたが、うっかりジャージ姿で外に出て、鍵を無くして家に入れなくなった蛍は会社に。そこで手嶋にその姿を見られてしまう。さすがに家の中でなら許せるが、外でのその格好はまずいのでは。そりゃ手嶋じゃなくても逃げる。

・・・あれ?鍵が無くても、縁側から入れるのでは?玄関からは行けない縁側なんだろう多分。


手嶋に逃げられ、相手にされなくなり、干物ぶりが社内に知られてしまいそうな次回。いよいよ佳境。



蛍が生活を改善すれば簡単に解決すると思うのは私だけ?
コメント

免許日記16日目

2007-08-29 16:30:17 | 日々の生活
免許日記16日目。

路上→車庫入れ→シミュレーション。路上は昨日、シミュレーターでいつもとは違うハンドルを握ったため、序盤回し悪さがあった。その後もエンストはしなかったが、減速チェンジに悪戦苦闘。昨日まで咎められなかったのは何故?

このままだと若干卒業が危ういかも? ただ安全確認だけはお墨付きをもらう。
続いて車庫入れ。こちらはパーフェクト。問題無しといわれた。ただ動作が遅いのを注意される。

今日の課題は「ながら運転をマスター」すること。ブレーキを掛けながらクラッチでギアチェンジが特に注意。

明日は高速。明日更新できますように(大汗
コメント

LEVEL307「友の道」

2007-08-29 11:01:40 | 日々の生活
金色のガッシュ!LEVEL307「友の道」

バードレルゴの最終手段に追い詰められたウマゴン。しかしガッシュの電撃が作り出した道から無事脱出。まさに「友の道」であった。
元々仲の良いこのコンビならではの信頼感。ともあれ送還しなくてよかった。

ガッシュも新術を得たらしい。「バオウよりは弱いが中々のスピード」を持つ術だそうだ。今まで頑張ってきたザケルガの運命は如何に?

クリアはキャンチョメ達を消したザレフェドーラを唱える。「超長距離砲」と言われてきたその実態は…

まんま大砲。これ「術」じゃなくて「兵器」だろ。もう笑うしかない………はっ、こんな時こそ、今では存在自体忘れかけられているジケルドの出番だ!どう見ても金属っぽいし。

ジケルドの出番を少し期待しつつまた来週。
コメント

探偵学園Q第9話

2007-08-29 08:03:47 | テレビ番組・ドラマ
探偵学園Q第9話感想。

やっとリュウが戻ってきたら思ったら、今度はキュウの苦悩。冥王星が自分の父親を殺した犯人だと知り、憎しみで行動。結果仲間たちのおかげで自分を取り戻す。

ケルベロスも脱走。いや、あれぐらい七海だったら見抜けたような気がするんだが。ウラのウラを読まなければならないんだろうな。ちなみにこの時の中村看守を演じたのはメビウスでマル補佐官秘書を演じたまいど豊さん。

感情が豊かになり始めたリュウ。序盤でメグと出来かけてるかと思ったが、勘違い。キュウがメグを思っているのは明らか・・・だったはず。しかし最近、どうもキュウとリュウの方が近づいているような。いや仲間だから思っているということだとは思うけど、若干別の方向に行っているようにも見えなくは無い。
コメント

免許日記15日目

2007-08-28 16:32:29 | 日々の生活
免許日記15日目。

路上1回、シミュレーション1回。路上は知っている場所だったので楽勝。シミュレーションはハンドルの扱い方が違っていたので、焦った。パトカーに一度衝突してしまった。これが現実でなくて本当に良かった。

明日は縦列駐車&車庫入れ。これを乗り越えれば後は怖いものなんて・・・高速道路があったか・・・まぁ、何とかなるだろう。生きて帰って来れますように(大袈裟?


余談・・・段々書くこと減っていく。
コメント

特撮三人衆

2007-08-28 08:09:45 | テレビ番組・ドラマ
昨日のネプリーグにはドラマ「花ざかりの君たちへ」に出演中の5人がゲスト。その内三人を如何にして忘れられようか。カブトに出演された水嶋ヒロさん、山本裕典さん、そしてメビウスに出演された五十嵐隼士さんである。

正直主要人物で固めてくると思ったので、意外だった。

「添い寝」と決めた水嶋さん。この中では一番年上なようだ。

昔の原田の様なノリを終始展開した山本さん。痛いくらいすべっていたが、まぁ目立ったからいいような。

ネプチューンの事務所の後輩ということで、あまり目立ってなかった五十嵐さん。このまま終わるかと思いきや「二度寝」が不正解となり、美味しい所を持っていった。あのままストレートに正解するより、こっちの方が面白い。

結果、大人の意地を見せ付けたネプチューンチームが勝利。観れただけでも良かった。ドラマは・・・今更見るのも何だしなぁ・・・

ところで、今回リーダーとして活躍した堀北真希。まとめ方、ツッコミ共に結構上手かったと思う。「パピプペポ」で始まる首都に躓いたが、それ以外は順調。カラオケの曲を選ぶときの技術が妙なところで役立っていた。

とりあえず満足。この番組は変な新企画を出さないし、安定しているから好き。
コメント   トラックバック (2)

免許日記14日目

2007-08-27 18:45:24 | 日々の生活
免許日記14日目。

路上一回と、駐停車一回。そこそこ上手く行ったので良しとしよう。

駐停車練習前に言われた一言。「後の授業で出来なかったら、やり直しだから」

・・・マジっすか

それだけはご勘弁を・・・ということで、必死に車庫入れや縦列駐車のやり方を思い出しています。
コメント