ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

真夜中の激闘(寝させて)

2024-06-11 07:43:18 | 日々の生活
 さーて寝るかー…お、なんかコオロギっぽい音色が聞こえる。うんうん。風情があって良いねぇ。カエルの鳴き声なんかもそうですが、こういう自然の音って何故だか寝やすくて…

 …なんか、音の発生源、近くね?家の中じゃね?まぁそんなしょっちゅう鳴くわけでも無いからいいか…ほら、もう鳴かなく…いや鳴いてるわ。めっちゃ鳴いてるわ。
 鳴きっぱなしなら居場所の特定は簡単なのに、こうも間を置きながら鳴かれるとさすがに気になってしょうがねぇ。どこだ!どこにいる!って探し始めると鳴きやむんだもんなぁ。

 ここら辺っぽいけど見当たらねぇし、布団に入るとまた鳴き出すし。これはもう部屋を変えて寝るしかないか…それはそれで別の音がうるせぇ!

 (数日後)今日こそ見つけてやる…しかし一体どこの物陰に…少し部屋の棚減らすかなぁ…音はこっちの方から聞こえて…いたーー!逃がすかぁ!

 というわけで私を思い悩ませた虫は無事捕獲し、安眠を得ることが出来たわけですが、いくら心地の良い音色と言っても、あれだけ近くで鳴かれてはたまったものではありません。しかしそれなりのサイズだったのに、一体全体どこからどう入ってきたのやら。網戸もしてるのに不思議だよなぁ…あぁ、でも以前も別の虫が網戸してても入ってきたこともあったし、こういうこともあるか…

 とりあえず隠れ場所を減らそう、整理しようと思った今日この頃でした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« キラキラへの憧れ | トップ | アニメ「葬送のフリーレン」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずさんへ (アル)
2024-06-12 07:05:07
おはようございます。投稿されたお名前が異なっておりましたが、IDがすずさんのものでしたので、すずさん宛の返信とさせていただきます。一応コメントは非表示のままとしております。

〉こんにちは。てっきりゲームの話しかと思いきや、リアルの戦いでしたか!お疲れ様でした。
昨年の話になりますが、今年もその時期が近付きつつあるので身構えております。

〉いつも思うんですが、コオロギにせよスイッチョにせよ、あの小さな体でよくもまあ、あんな大きな音を出せるものだと関心します。昆虫の体の仕組みって凄いですよね(やっぱりライダーの怪人は虫系が最強?)
普段は目に留まらない、手に収まるぐらいの小さな虫なのに、音を出した瞬間から抜群の存在感を発揮しますよね。大自然の中で生きていくには、あれくらいの音が必要なのだろうと感じさせられますが、家の中では大人しくしていて欲しいです(苦笑。
ライダーの怪人も色々いますが、特にバッタモチーフの怪人は印象に残りますね。現在放送中のガッチャード然り、10年以上前のオーズ然り。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。