ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

2024年夏アニメもあれこれ

2024-07-14 06:05:02 | 2024年アニメ
 てなわけで今夏のアニメの1話もしくは2話までを見た範囲での印象です。

・面白そう
①2.5次元の誘惑
②ダンジョンの中のひと
 この2作品は最後まで観ようかなと。①はコスプレがメインっぽいのですが、2話から登場した美花莉が可愛すぎて、今季どころか今年最推しのキャラクターになってもおかしくないレベル。EDでも、最初は照れながら、最後は楽しそうに踊るさまが魅力的でした。この子の行く末を見守りたい…
 ②はダンジョンを探索する少女クレイと、ダンジョンの管理人たる少女ベルの話。ダンジョンの壁の先に生活感あふれる空間が広がっていたり、お手伝いのゴーレムたちが可愛かったり…まったりと楽しめそうです。

・続きが気になる
③この世界は不完全すぎる
④かつて魔法少女と悪は敵対していた
⑤異世界スーサイド・スクワッド
⑥天穂のサクナヒメ
 ここら辺は今のところは見続けようかなと思ってる作品です。
 ③は少々意外な展開だったが故に、この先どう物語を発展させて行くかが気になるところ。
 ④は何故か懐かしい雰囲気を覚えつつも、まったり楽しめそう。
 ⑤は……ジョーカーやハーレイ・クインについては殆ど知識がありませんが、とりあえずハーレイ・クインが可愛いから見ようかな(苦笑。声がすげぇ似合ってる気はする。
 ⑥はゲームをやり込んだので視聴中。まぁ稲作パートはほどほどに、アクションパートメインで遊んでましたが(汗。

・ふつう
⑦菜なれ花なれ
⑧疑似ハーレム
⑨魔導具師ダリヤはうつむかない
⑩義妹生活
⑪しかのこのこのここしたんたん
⑫僕の妻は感情がない
 ⑦はキャラは可愛いけど内容がいまいち頭に入ってこず、⑧は1話時点でお腹いっぱいになってしまいました。
 ⑨は話自体は嫌いじゃないんだけども、今のところ特に目新しさが感じられず、可もなく不可もなくといったところ。
 ⑩は……こういう雰囲気の作品はどうにも視聴が続きにくいですね……
 ⑪は何かと話題になっていましたが、本編は割りかし普通に感じてしまったのは、私の感覚が麻痺しているからでしょうか(汗。緑の子が気になってはいるけども。
 ⑫は……ごめんなさい。キツいです(汗。もうちょっと段階踏んでくれたら良かったのですが、主人公が最初から飛ばしすぎじゃねぇかなって…


・まだ見てない
⑬逃げ上手の若君
 原作は無料公開分を読んでました。そのうち見ます。

・どうする?
⑭負けヒロインが多すぎる!
 見ようかどうか迷っている作品。「負けヒロイン」という言葉が心底嫌いなので、気にはなるけどその言葉を連呼されるとキッツいなぁ…ということでどうしたものかと。


 といった感じです。今季も一本でも多く、好きと言えるアニメが増えたら良いなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ウルトラマンアーク 第2話「... | トップ | 濃〜い抹茶味に慣れた頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。