ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

今から俺が電王!

2010-09-30 18:49:32 | 玩具
SICの仮面ライダーNEW電王・ストライクフォームも届きました。配達時間、夜って設定しなかったっけ。








やっぱりNEW電王はカッコいいですね。SICを触るのは初めてでしたが、結構動かしやすいし、手首も交換しやすくて助かります。マチェーテディ持たせるのはちょっと大変でした。後は普段の入れ場所だな・・・
大胆なアレンジがされているSIC。凶暴そうな、荒々しいNEW電王ですがこれはこれで。幸太郎なら納得できます。荒々しい良太郎とか想像もできませんw

おまけにGMKも買えたし、東方香森堂は発売されるし、9月最後の日は良い日でした。
コメント

CC&JJ

2010-09-30 18:45:27 | フィギュアーツ・D-Arts

心と身体も1つになる!


真っ二つに割ってみたい・・・とね!


そんなこんなでサイクロンサイクロン&ジョーカージョーカーがようやく届きました。まとめるんじゃなかった・・・
MOVIE大戦2010にて登場したダブルの特殊なフォーム・・・で良いんですかね。ディケイドによってFFRされた姿。サイクロンサイクロンにはマフラーが2つ付けられます。ジョーカージョーカーは殆ど仮面ライダージョーカーw


ダブルのフィギュアーツもそれなりに揃いました。中古店でスカルさえ見つかれば!遊んでいて楽しいのはファングジョーカーですかね。
コメント (6)

ポリンキー

2010-09-30 06:54:39 | 日々の生活
ポリンキーと聞くと「怒臨気~♪」のゲキレンジャーネタを思い出します。

で、ダブルのエクストリーム以来か知りませんが、最近ライダーとコラボしているポリンキー。今回は応募券を集めてオーズドライバーやメダジャリバー、カレンダーを当てよう!・・・何だろうこの違和感。

ポリンキーさん、一応オーズの基本フォーム扱いされてるのはタトバコンボで、赤・黄・緑なわけです。それタトバやない、タカキリバや!派生フォームが賞品宣伝というのも珍しいような。主人公には「こっちの方が使いやすい」と言われるし、キックはイマイチ決まらなかったし・・・どんだけ不遇なんだタトバ。でもカマキリメダルは奪われましたし、今後はきっと出番が増えるはず。きっと(汗。


余談
「東宝特撮映画のDVDコレクションありますか?」
「売り切れです」
・・・GMKってそんなに人気だったのか。
コメント (2)

2010秋アニメ

2010-09-30 06:46:52 | 2010年アニメ
そろそろ新作品の開始時期なので予定でも。

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
原作は読んでませんが、漫画は2巻読破。黒猫の出番が待ち遠しい限りです。漫画読んでwiki読んで思ったのですが、何か他と違う感じのする作品でした。

・荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ
荒川2期。見るけど感想は不明です。

・そらのおとしものf
原作9巻まで読破。アストレアが登場し、ニンフも解放されているので楽しみです。何とも感想が書きづらそうな気もしますが(汗。

・侵略!イカ娘
これは見るしかないでゲソ。PV見たけどそんなに声は気にならなかったです。しかし基本的に見るのが日常系という・・・

・とある魔術の禁書目録Ⅱ
待ちに待った2期。13巻、もしかしたら14巻まで行きそうなのでこれは期待せざるを得ない。オルソラに五和、大小シスターコンビなど最初の話から登場が楽しみなキャラばかり。初春はあるとして、佐天さんの出番やいかに。出そうな話があるのでそれに期待。

他にも「探偵オペラ ミルキィホームズ」とか「神のみぞ知るセカイ」を見たいですけど、さすがに見切れないので保留。感想はアマガミSSとデジモン含めて6つですかね。いつもどおり見れたら書きます。


ついでに今期終了の感想でも。最高☆3つ。

☆☆☆
・祝福のカンパネラ
日常&バトル。ほんわかとしていた良い作品だったと思います。大きな驚きなどはありませんでしたが、こういうアニメも良いですよね。

・ストライクウィッチーズ2
ネウロイを深く掘り下げて欲しかった・・・それ以外は終始面白かったです。

☆☆
・けいおん!!
普通。番外編とか映画化とかせずに、26話ですっぱり終わってもいいのに。

視聴中断
・会長はメイド様!
海の話まで見たので、そこから何とか最後まで見たいところ。好きな作品なんですが、アマガミSSに感想を割いてしまっていたので。

・みつどもえ ・生徒会役員共!
つくづく下ネタが苦手だと感じた2作品。それ以外の話もありましたが、やっぱり絡んでくるので苦手。後者は1話でだれたなぁ・・・「生徒会の一存」といい、どうも生徒会は苦手なようです(苦笑。
コメント (4)

けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

2010-09-29 06:59:02 | 2010年アニメ
けいおん!! 第26話(番外編)「訪問!」

もう本編で良いよね、これ。ということで、卒業アルバムの写真変更のために奔走して、さわ子先生や梓、これからのけいおん部の活動を感じさせる話でした。しかし唯っぽい=子供っぽいと直球過ぎる和ww何だかんだでツッコミが厳しいですよね。最終回でも出番があって何よりです。

まぁそれはそれとして、ヤフーのトップニュースにも掲載されるくらいの衝撃、映画化が決定しました。これは勿論見に行きません(汗。一体全体、今更何やるんでしょうね?総集編なら尚更見る気はしませんし、そうでなかったにしてもどうせ和の出番は少ないんでしょうし。わざわざ1700円ぐらい払っていくほどでも無いかなと。まさかバトル展開なんてあるわけないですから、日常を劇場でまったり見続ける・・・それは辛い。見るならレンタルで。


そんなこんなで本当にこれで終わりです。作品としての評価は変わらず「普通」です。5段階評価なら3。良くも無く悪くも無く。映画化で若干テンションが下がりました。正直無謀としか思えませんが、出来が良ければいいですね。2クール26話お疲れ様でした。
コメント (6)   トラックバック (50)

ふおんコネクト! 4巻

2010-09-28 19:44:42 | 本・音楽
「ふおんコネクト!」の4巻買ってきました。嘘みたいだろ、最終巻なんだぜ、これ・・・読み始めて1年で最終巻とか哀しすぎる。

繋がって、変わって、また繋がる。色んな人との繋がりで変わっていくのは怖いけど面白い。ネタ満載ですが、それでも良いことを教えてくれた漫画でした。良い事を見つければ悪い事も判断できる。繋がる人には笑っていて欲しい。ありがとうございました!

そういえば最初は1コマの情報量の多さと、登場人物の名前の読めなさに苦戦しました(汗。三日科交流、三日科通果、英夕・・・携帯電話やNTTなどが元ネタだと知って驚いたのは言うまでも無く。
あとは特撮ネタが多くて非常に楽しかったです。カネゴン、モモタロス、キバ、アントラー、大魔神、エンジンオー、ゴセイグレートにエキゾチックブラザーなどなど。最後にはルナメモリにユートムですよ!?セブンのマイナーな感じがするユートム。夕ちゃん先生だから夕トムを持ってくる発想が凄いと思いました。

タイトルには「ふおん」の名前がありますが、もっとも変わったのはふおんの友人の交流。ふおんは交流を変えた人物でした。1巻に比べて交流の友人も増えていますし、ずっと一緒にいたいから色々策を張り巡らした交流。変わったなぁ・・・しかしふおんとはどう仲良くなったのだろう。


終わりは寂しいですが、また1に戻って読み直し。何度でも読みたい良い漫画です。
コメント (2)   トラックバック (1)

真月譚 月姫 9巻

2010-09-28 19:20:01 | 本・音楽
「真月譚 月姫」の9巻を買ってきました。9巻で終わりだと思っていましたが、加筆により10巻が最終巻となるようです。嬉しいような、早くラストを読みたいような。

「教えてやる これがモノを殺すっていうことだ」志貴がカッコよすぎるんですが。七夜でもインストールしたんじゃないかって言うくらいの落下する瓦礫飛び移り。ロアへの決定的な一撃。さてアルクェイドはどうなるのやら。最終回は読みましたが、加筆もされるでしょうから楽しみです。
「空の境界」読書以降、TYPE-MOON作品にすっかりはまっています。台詞が凄く魅力的。

おまけに「真げったぁ月姫」という4コマ掲載。真げったぁ・・・真ゲッター!?BGM「勇壮」は最高です。ゲッターは本当に規格外の存在だと実感しました。
コメント

始まりは4年の夏の日

2010-09-28 07:00:53 | 日々の生活
「新卒就活は4年の夏から」

うーん、4年の夏からというのは厳しい気がします。今まで通り、大体3年生の夏か秋ごろからで良いのではないでしょうか。学業に支障が出るという意見もあるようですが、4年の夏って卒論を始めてる頃じゃないですか。つまり卒論と就職活動の時期が逆になっただけで、忙しさは変わらないような。

それに4年の夏から一斉に!となると、逆に焦ります。地方だと採用が比較的遅かったりしますから、都会で内定がもらえなかったとしても、地方で自分のやりたいことを見つけることも出来るかもしれません。それが一斉にとなると、どこもかしこも夏が採用シーズンになって、希望先が被ってしまうかもしれない。あれもこれもと受けられなくなるかもしれません。

そう考えると、勉強への支障云々よりも大変な気がします。勉強も大事ですけど、就職活動も勉強になりますから、それはそれで良い経験なのではないでしょうか。けれども就職活動しながらちゃんと授業に出ることも大切。個人的には今まで通りで良いと思います。
コメント (2)

犬、人になる

2010-09-28 06:55:48 | 本・音楽
今月のコンプエースの感想です。

「魔法少女リリカルなのはViVid」
遂に八神家総出演。そしてまさかの新キャラの師匠がザフィーラ。しかも犬じゃなくて人の姿。何年ぶりにこの姿での活躍を見ただろう(汗。エリオに「誰ですか?」と言われた漫画を読んだ時は笑ってしまいましたw
ヴィヴィオたちが参加する大会にはザフィーラの弟子の少年?、シャッハの愛弟子、紅さそり隊のような感じの4人組のリーダー、初耳の「雷帝」の血を引くらしいお嬢様、謎の世界王者・・・いよいよ魔法少女なのに拳のバトルが始まりそうですw

「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」
「プリズマ」が「プリズ魔」と一発変換されたのは置いといて、イリヤVSバゼットさん。何となくダメな印象が強かったバゼットですが、その豪腕でイリヤを圧倒。イリヤも切り抜け続けるも倒れてしまい、クロも倒れてしまった中で駆けつけてきたのは美遊!さてCVは誰になるのやら・・・って次回は「ひびちか」とのドラマCDつきだそうで。しかしイリヤが守って美遊に渡したカードがランサー以外だとどうなることやら。

「MELTY BLOOD X」
ドラマCD「路地裏ピラミッドナイト」を原作に連載されるそうです。リーズバイフェが出てくれるのは嬉しいですね。白レンも出てきて欲しいですが、あのドラマCDには出てきてなかったし・・・ともあれ連載が待ち遠しいです。


他には「初恋予報。」の香月が恋姫の孔明にしか見えなかったりしましたが・・・にしてもこの付録、エイラ得だなぁw


余談
「入荷は明日になります」
・・・今日発売日のはずなのに、他の本は早く仕入れていたのに何故。てなわけで今日も買い物です。「ふおんコネクト!」4巻と「月姫」9巻のために。
コメント (4)

どこまで言っても・・・

2010-09-27 19:24:10 | 日々の生活
とある方からの質問
「アルさん、CLANNADってアニメ知ってますか?」
・・・あなたにアニメが好きだと一度も言った事ないですが、あれですか、いつの間にか他の人との会話でばれていた的な。別に構いませんけども。

「知ってますよ」
「知り合いが泣いて良い話だって言ってましたけど」
「確かに良い話ですね」
・・・いや、良い話ですませたくないけど、ここは語ってはいけない気しかしない(汗。1期なら風子編が長かったけど良かったとか、2期があってそっちはボロ泣きした事とか、離す事はいくらでもありますけどね。知らない方に延々と語るのもなんですし。
しかしその後の会話で思い出しましたけど、この作品も1期が放送されたのはもう3年も前なんですよね。2期は2年前、超電磁砲も1年前・・・何だかあっという間に色んな作品が通り過ぎていった気がします。
コメント (2)