ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

濃〜い抹茶味に慣れた頃

2024-07-15 06:41:07 | 日々の生活
 夏!暑い!アイス!ということでアイスの話です。

 アイスといえば私は大抵抹茶味を選びます。というか、バリエーションに抹茶味があれば、アイスだろうとなんだろうと抹茶味を迷わず買います。
 抹茶味の魅力はですね……と語れたら良いのですが、実のところ私自身、何故抹茶味が好きなのか分かっていません。そもそも抹茶を味わった経験があるかどうかも怪しいところ。なのに気づいたら何か好きになっていました。大学生の頃には既に好きだったようですが、本当、何で好きなんだろう、抹茶味。

 
 で。先日。とあるお店のデザートとして抹茶のアイスが出てきまして。それを口に運んだところ

 …………………………うっま。

 え、何この抹茶アイス超美味いんですけど何これヤバいマジヤバい普通抹茶味と聞くと濃い味を想像されると思いますがその抹茶アイスは抹茶の味がめちゃくちゃ控えめで正直最初抹茶味かこれ?と思うくらいに味が感じられなかったのに後からほのかにそれでいてしっかりと抹茶の渋さが口の中にじんわりと広がってくるというこれまでの抹茶味=濃い味という概念を覆すくらいの衝撃が頭の中を駆け巡ってつまり何が言いたいかというと

 美味しかったです。

 いやこんなに美味い抹茶アイスがあるのかと感心してしまいました。こんなん食べさせられたら、今後抹茶味の何かを食べるたびに「でもあのアイスの方が……」と思ってしまうのではないかと心配になるぐらい美味しかった今日この頃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年夏アニメもあれこれ | トップ | わんだふるぷりきゅあ! 第2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。