ICT工夫
全ての自由を奪えても、自由を求める自由だけは奪えない
  だからネットの使い方も 工夫 したい こうふ のブログ




2010年9月26日(日)にロックタウン山梨中央SCで国民文化祭PRステージが開催されます。私は、第28回国民文化祭 in 山梨のページで情報を整理しています。下の画像は広報PDFファイルの部分キャプチャーです。全体は公式サイトからご確認ください。

Kokubun20100926

2010年10月30日(土)~11月7日(日) 第25回 あっ晴れ!おかやま国文祭
2011年10月29日(土)~11月6日(日) 第26回 国民文化祭・京都2011 - こころを整える~文化発心
2012年の第27回が未定で、2013年第28回が山梨県です。第27回を休止にはしないと思うのですが、ちょっといらいらします。
国民文化祭は国民体育大会とは違って箱物投資をしないという地域文化も発信するものですから、例え来年開催が決まっても地域文化のネットワークが出来ているなら、外向けの広報体制をどう作るかを考えるだけで済むと思います。民主党政権下の文部科学省-文化庁が地域からの発信もマスメディアを抱き込んでサポートしてくれると思います。
長丁場分散開催する山梨県の課題は、広報体制と来県客の足をどう確保するかというソフト的インフラの問題解決にも役立つ国民文化祭だと感じているのでホームページを書いています。情報ハイウェイと似たものを見ています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( )


« 第2回武田の... タイムスタン... »