世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

飯蛸(いいだこ) 第6章【栄養】

2007年03月22日 13時49分18秒 | Weblog

【栄養と効果・健康】
低カロリー、高たんぱく、ミネラル・ビタミンもバランスよく含んだ
食材です
特に、ビタミンB2が豊富で体内での解毒作用を促進してくれます。

タウリンも豊富で血中のコレステロールを下げる効果があり、肝臓
や心臓の働きを助け、糖尿病や胆石を予防する効果もあります。





いつも、応援ありがとうございま~す。





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




マグロ君もびっくり!本物がそろってます。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ助)
2007-03-22 15:09:51
ぉぉ!!
タコ♪
美味しいですよねー^^
酢漬けとか大好きですw
刺身ももちろんw
タコは大好きですよ^^
返信する
コロ助さんへ (マグロ君)
2007-03-22 16:34:25
たこ・・美味いですよね~

でも、この蛸は小さいかわいい奴です~

関東では飯入りはほとんど流通してないんですよ~!
返信する
へぇ~♪ (HIRO)
2007-03-22 18:59:07
イイダコって糖尿病の予防にもイイんですかぁ
ウチの父は糖尿病なので…今、家族そろって
食事の面での勉強中なのです
イイダコなら父も好きなので食べれそうです
さっそく母にも教えたいと思います

ぽちっと☆
返信する
Unknown (ash)
2007-03-22 19:13:29
肝臓や心臓に優しい食べ物なんすねぇ。
やっぱ、栄養的にも、
ほぼ丸ごと食べるのがいいんでしょうね。
喰いたい!

そういえば、昨日タコの足(普通の)食べましたけど、
やたら太かったですー。

ぽちん!

返信する
蛸、ポーズしてる? (ば~ば)
2007-03-22 19:45:38
この蛸、ポーズ取ってません?。
飯蛸のいろいろ勉強しました。
この数日見かけなくなっちゃいました。
また出てくるかしらね。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2007-03-22 23:43:29
美味しそうですねぇ
この時間にお腹が空いてくるとは・・・
返信する
さっそく探しました (T.N)
2007-03-22 23:56:42
さっそく検索し、アクセスしました。たこ、美味しそうですね。これからも、拝読させていただきます。
返信する
HIROさんへ (マグロ君)
2007-03-23 14:35:08
イイダコに限らず、タコ類はタウリンが豊富なので
安心して食べれますよ~!
返信する
ashさんへ (マグロ君)
2007-03-23 14:36:17
美味しかったですか?
何タコかな~

タコ大好きです~
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2007-03-23 14:37:16
いいショットでしょ~!

季節的には終わりかな~
イイダコ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。