世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

甘いもん~~~いろいろ~~

2022年05月31日 06時16分11秒 | マグロ君の【正体】は?

 

 

山田屋~~初めて聞いた~~

いただき物です!

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

ものごつー~~老舗なのかもしれない??

 

 

 

包み紙がそう言ってる~~

 

 

 

人形焼きらしい~~

良く存じ上げてますが~~すすんで食わない人形焼き!

関西人と言うのもありますが・・・大人になってから知った味!!

 

 

・・・・で、メッサ美味いもんに会った事なし!!

 

 

しかし~~この包み紙・・・七不思議的な逸話~~

 

 

 

ちょっと怖~い昔話ちっくな~~

 

 

 

怖いやないか~い~~

 

そう言えば・・・人形焼き・・・と言う響きもちょっと怖い!

 

「お前も蝋人形焼きにしてやろうか~~~」的な~~聖飢魔Ⅱ

 

 

 

そんな~包装紙を熟読し~~

 

 

 

中身~~狸が怪しい~~

 

狸のばかし???ちっくな逸話??

 

 

 

 

中身~~

 

 

紅葉と~鐘??と狸???

人生で~一番美味い~人形焼きでした!!

 

 

 

続きまして~~こちらもいただき物~

 

え~と・・・知らん!魚以外は無知!

 

 

 

中身は~~~~こんなん↑

 

 

 

ベイクド~ティラミス~~って書いとる??聞くな

 

 

 

美味い!ティラミスを焼くとは・・・・天才??

 

 

・・・で、何て書いてはりますか???だから聞くな

 

 

 

中身は~~こんなんです↑

 

献上~~~スゴイ一品なのかも?値打ちなし

 

 

 

 

桜の葉っぱなのでしょうか???

 

 

中は・・・梅をどうにかした物??

 

こちらもいただき物・・・ありがとうございます~~

 

 

創業~昭和8年のあんぱん!!

 

 

 

こちらは~マグロ母が買ってきました~~

 

 

歴史ある~クルミあんぱん!

 

 

 

美味しゅうございました~~

 

しかし~~酒呑まんと~~甘いもんが増える~~

  (コロナ禍にて・・昨年の話)

 

どっちが体に悪いのか???よ~わからん!

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。