世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

マグロ君の次男は画伯? その3

2006年12月14日 07時25分17秒 | マグロ君の【正体】は?
マグロ君の次男は、6歳・・・幼稚園の年長さんです~!
マグロ君自身は全く絵心なし、誰に似たのか(妻?)絵がすご~くうまい!

今回3回目・・・・親バカにお付き合いくださ~い!


今回のテーマは四季です。


まずは、【春】です~!
チューリップと桜の木。蝶々がヒラヒラ~!よく見ると土筆(つくし)も
一本ニョキッとはえてます!




次は【夏】  
向日葵(ひまわり)と朝顔・・・!木には蝉(セミ)が・・・
その蝉を網で採ろうとしています。
太陽もサンサンと照っていますよ~!


続いて【秋】 
柿の木に赤トンボ・・・!銀杏(いちょう)の葉っぱもヒラヒラと!
手に持ってるのは焼き芋だって!
人の右下は落ち葉を集めて焼き芋を焼いてるところ・・・!




最後は【冬】
長袖に手袋・・・・木も葉が散って坊主になってます。
緑色の物は、雪ダルマと雪です~!

実は3歳になったばかりの三男が、緑に塗ってしまったらしい~!
最初はちゃんと白だったんですよ~!

我が子ながら・・・・すばらしい~!

ちなみに、描かれている人は・・次男自身らしいです。



絵が上手~と思ったらポチッと!お願いしま~す。





美味しいお魚がみつかるかも・・・必見!




美味しい蟹もあるよ~!





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKI)
2006-12-13 21:13:00
相変わらず、上手・・・・


写真を見る限り、マグロ君のセンスぴかり☆

でも絵心は奥さん似だったり???笑
(調子のりました)
返信する
天才画伯 (ぽか)
2006-12-13 21:14:43
すばらしすぎ
季節をしっかりとらえている所なんて
天才かも *^^*
いっぱいぽちぽちしちゃいます。
返信する
のびのび (ナベショー)
2006-12-14 00:38:40
元気でのびのびした楽しい絵ですね!  ポチ
返信する
MIKIさんへ (マグロ君)
2006-12-14 09:18:28
絵心は間違いなく、マグロ君ではありません!
返信する
ぽかさんへ (マグロ君)
2006-12-14 09:19:44
でしょ~!我子ながらすごい!
絵は特にマグロ君の不得意分野・・・!
突然変異?
返信する
ナベショーさんへ (マグロ君)
2006-12-14 09:21:15
最近、絵画ブーム。長男も描き出しました~!

パパのパソコンにのせて~!って。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2006-12-14 11:24:15
こぶたのヘタレ携帯…画像が…見えない(T_T)

後でネットカフェ(笑)に行くかな

…いや、廊下に御自由にとPCあってさ

こぶた夫のだとばっちりだったのよ…

あ~不自由でござるわ(-.-;)
返信する
Unknown (湘南のひろ)
2006-12-14 12:52:40
さすがマグロ君jr.画伯!!!
きれいな絵を描きますね!!
まぁ雪だるまが緑なのも愛嬌で!!!
可愛いですねぇ!!!

ポチッと!!!
返信する
Unknown (窓際)
2006-12-14 13:03:31
そっか・・・・デカいのか・・・・・。
あ、いやいや、カニの話

画伯、また飛ばしてますね~。
季節感を連想させるポイントを
外さず描いてくるのがすごい
返信する
Unknown (たま)
2006-12-14 14:14:47
わー、すごく上手いですよ!
トンボも描けるんですねぇ
自然が豊かな所に住んでるんですね。
私の家も、周りは畑だらけツクシもトンボもわんさか居ます・・・。
でも、絵に描くまでには至りません。

双子の娘は、目がキラキラな女の子を書いてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。