世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

スモーキー マウンテン!  5

2016年09月22日 07時44分10秒 | 海外漫遊編集紀


バザールからの~~~





スモーキーマウンテン!



まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ






↑あれです!

要はゴミの山!

ゴミから出るメタンガスが燻り~煙が出てるからスモーキー~


この日は出てませんでしたが・・・何か?







このゴミを処理する方々の集落に近づいてます!






中央分離帯でも処理が・・・・






↑ここにお住いの方々はゴミ処理する方々の上流階級~












上流階級のお住まいです↑






↑・・・・で、平均的な住居!



スラム街的な??






ここに住み方々は産れてから 何の疑問もなくこの仕事を全うしてらっしゃるとか!


この仕事しかない!と言う状況なのでしょう~





教育も満足に受けられていません!






しかし~皆さん笑顔が素敵!


明るく前向きに生きてらっしゃる姿を見ると 恵まれた自分を見つめなおしました!







フィリピン在住の3割はこの仕事で生計を立ててると言う事です!






戦後の日本もこれに近い状態だったのかもしれませんね~


先人の努力と苦労に感謝です!






しかし~伸び盛りのこの国!


国民の平均年齢が25歳と若い~






高齢化をむかえた日本から見るとうらやましい~~






これからますます発展し!


この生活も将来 改善されるでしょう~~




良い勉強をさせていただきました!





さて!バスにて移動~~


ものごっつい渋滞ですが・・・昨日と違いスイスイ!!!


対抗車線を逆走ちゅぅう~~~


白バイ2台にバスを先導していただいてます!


フィリピン警察の白バイ!!!


スゴイ!人生で最初で最後の経験でしょう~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!










いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。