世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

スコッチと葉巻とマグロ君!

2006年12月15日 10時41分15秒 | マグロ君の【正体】は?


最近、カクテルを呑みあさっていたマグロ君ですが、カクテルの合間に

ウィスキーをいただくようになり、こちらにもはまってきました~!

最初は、丸い氷をカラカラとやるのに、憧れて呑んでましたが(正式にはなめ

てました)、だんだんと味がわかるようになり、今や主にウィスキーといった感じ


バーボン・スコッチなどなど・・・・色々試しましたが・・・・・・、

ついに見つけました・・・最高に美味しいのを・・・



これです~【アードベック】と言うスコッチウィスキー。

スコッチって、ウーロン茶みたいな色だと思ってましたが無色透明のもあるんで

すね~このアードベックは透明です。  味は・・・・・・

ペックが強い?って言うんですかね~!最初は抵抗があります。

病院の消毒液のような香りがするんです~!

しかし、これが癖になってきます。そして、氷が解けてくると味と香りが

変化していきます~!これがたまらない!

また、このスコッチ・・・・葉巻に合うんですよ~!

葉巻なんかにも はまっちゃったりして~!



マグロ君、半年前まではお酒、ほとんど呑めなかったんです~!

呑んでもビール2杯くらいが限界でした~!しかし、悪友?に誘われ・・・

この半年で、これまで生きてきた数十年間の10倍くらいは呑んでるかも~!

自分でも「シンジラレナイ~」日ハムの監督風に・・・!

人間、やれば出来ますね!(なんのこっちゃ)

ちなみに下が、マグロ君の、葉巻キープ箱。



中身は、こんな感じです。  でも、このお店でしか吸いませんよ~!




スコッチ好きの方~クリック御願いします!

料理・グルメ



お歳暮、決まりました?今年は本物を大切な方に!
マグロ君が自信を持って、お勧めいたします!






一流の職人・一流の目利き! 年に一度の贅沢を!
いよいよ・・・・締め切り近し!



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人ですねっ (フラミンゴ)
2006-12-15 01:33:29
スコッチとかウィスキーとかバーボンとか、私はよく区別がつかないけど、そのどれかの話だったと思うけど、田中義剛さんがラジオで、クセのあるのを飲みだしたら、それにハマる!と言ってました。
私は、ウィスキーで「ローヤルの15年」が好きです。葉巻!!あれって、吸う所をカットするのかい?!訳がわからず、ダンナが海外で買ってましたが、吸い方が解らなくて、そのまま放置プレイで、どっかにいってしまいました・・・。
返信する
はまってますね~ (窓際)
2006-12-15 10:42:19
そしてつぎ込んでますね~
ナイナイの矢部っちが
やっぱり下戸だったのが
ある日突然開眼したって笑っていいともで言ってたな
返信する
フラミンゴさんへ (マグロ君)
2006-12-15 11:43:48
もったいない~!カットですよ~!

癖のある奴・・試してみて~!はまりますよ!
返信する
窓際さんへ (マグロ君)
2006-12-15 11:44:49
そんな感じ~!ある日突然です~!
花粉症と一緒!
返信する
私は逆ですよ~。 (たま)
2006-12-15 18:57:20
丸い氷製氷グッズが売っていたので買いましたよ~。
やっぱり飲み屋でグラスに入っていて・・・。
マグロ君、半年前までほとんど飲めなかったの~?
私は逆で、子供が出来る前はザルだったのに
今では年に4回の幼稚園のママさんとの飲み会くらい。
夫が呑めないから、その影響が大きいかなぁ。

葉巻のキープボックスも持ってるんですね!
大人だなぁ~。

ぽちっ
返信する
Unknown (ash)
2006-12-15 20:04:35
ashも数ヶ月前からお酒の量が再び増えましたー。
ここ10年くらいはビール35缶でイッパイイッパイでしたのに。

ashはウィスキーの中では、
フォアローゼスのブラックが好きー!
バーボンですヨ。

葉巻は、試したことないです。
葉巻って、、なんか大人な感じですね。

ぽちン
返信する
たまさんへ (マグロ君)
2006-12-16 18:14:57
そうなんです~!呑めませんでした~!

お酒が美味しいと思ったことも、あまり
ありませんでした~!
返信する
ashさんへ (マグロ君)
2006-12-16 18:17:30
バーボンも美味しいですよね~!
不思議ですね~!突然の目覚め?ですか~!

お互い!
返信する
シガーは駄目です (gellykenny)
2006-12-18 00:06:16
マグロくん、毎度。いろんなブログがアップされているけど、あえてここに投稿します。
僕、シガーを吸うと、99%近く、吐いてしまいます。タバコと同じように、ガッツリ肺に吸い込んでしまい、一時間後くらいから、急性気持ち悪い病が
前の上司に、肺に入れずに吸う、舌の上で葉巻の香りを楽しむって、講義を受けましたが、結局これもだめ。
いい年をして、悲しいgellykennyと葉巻の関係でした。
返信する
gellykennyさんへ (マグロ君)
2006-12-18 09:16:27
そうそう~!
マグロ君も、吸い込んでしまうんです~!
だから、吸い込んでも良い、弱い奴を
教えてもらって吸ってますよ~!

うまい・・・と言うより、雰囲気に酔ってるだけです~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。