世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

八王子  広島風お好み焼き【一番】にて!

2010年02月28日 07時16分55秒 | 八王子 食べ歩き


八王子駅からの帰り道・・・・ず~と気になってたお好み焼き屋さん~~~

いつも混んでます!

ついに行ってきました~広島風お好み焼き 一番




「お好み焼き~~~~」のはやる思いをグッと押さえ・・・まずはとろろ芋焼きから~





上にのっているのはキムチです。  ビールに合うね!





そして~~牡蠣のバター焼き~~~




え~感じに焼けています!





そしていよいよ~~~待ちに待ったお好み焼き~~~~~~~~~~~



相方はソバで~~~マグロ君はうどんで~邪道?





こっちソバ!





これウロン!・・・・・みなたま、どっちが好み?



味は?って?普通に美味しい~!

しかし・・・感動~!までは・・・・・

昨年夏、本場広島の「八昌」のお好み焼きもそうやった・・・・

ちなみにここの店主、「八昌」知ってたよ~まむしさん!やっぱ有名なのね!



子供の頃、地元兵庫県の駄菓子屋で食べたお好み焼き・・・

あれが一番美味かった!ような・・・

あの味を超えるお好み焼き屋さん~どっかにないかな~?

情報求む!








            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は関西風派。 (スーパーももちゃん)
2010-02-28 09:55:18
マグロ君、おはようございます。

岐阜は関東関西の中央なので、両方の文化がミクスチャーされていますが、お好み焼きは関西風が好きです。

地元に道とん堀がありますが、平日はお好み焼きのランチが飲み放題付きで安く食べれます。

お勧めは唐ねぎチャーシューご飯です。
返信する
Unknown (chika0w0)
2010-02-28 10:47:18
山芋焼きメッチャ美味しそう!
山芋100%なのかな???
牡蠣も…良いこげ色~☆

10年近く前、関西人もうなると言う
メチャメチャ美味しいお好み焼き屋へ
吉祥寺のパルコの先の奥の路地の
お店へ連れて行ってもらったことがあります。

マスターが3.40分かけて焼く分厚く具沢山のお好み焼きしかないお店で、マスターの気分しだいなので営業日も時間も不定!!

まだやっているのかな~???
返信する
Unknown (とらにゃん)
2010-02-28 10:53:57
ご無沙汰しとりました~。毎日、読み逃げすみません。

広島焼きに、うどんがinは普通なのですか~? ソバしかたべたことないです。

私は普通の『お好み焼き 豚たま』が好きです~。大阪市内なら…美味しいお好み焼き屋サン紹介します~(笑)
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2010-03-01 04:41:42
シネマ鉄板焼きが好き~

山芋もいいにゃん~~

この前は、カマンベール焼きと、イカ焼き食べたような・・・

酒のあてですわ~
返信する
広島焼き (風味)
2010-03-01 04:51:13
おはよう御座います。
 マグロ君、いやグルメ王様、
広島焼きも美味しいですが、大坂はお好み焼きの方が多いですね。
 家で良くします。お好み焼きに牡蠣を入れると美味しいです。
 春ですね、カマスゴ、イカナゴ、蛍烏賊が出始めました。

            はまち御前より
返信する
灼熱地獄八昌を (まむし)
2010-03-01 07:51:20
思い出したよ!わしら、暑さに耐えてよく頑張ったよね!半分しか食べれんかったけど、よく頑張ったよね!
一番のお好み焼き、普通においしそうに見えるね。上にのっかってるマヨはお店の人がかけたの?
広島ではありえんかけかた。こっちではたいてい、もっと、ほっそいやつでしゃしゃしゃーーーっってかけてある。(この説明でわかって)
小さい頃に地元の駄菓子屋で食べたお好み焼きが一番おいしい・・・、マグロ君、そうそう、それだお。
広島でも、近所のおばちゃんが駄菓子屋でお好み焼き焼いてた、そんな素朴なところが一番おいしかったりしたもんね。お皿とたまご、持って行ってた。

思い出の味。ある意味、この年でお好み焼きに感動・・・、は難しいかも???

また今度行こうね~。
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2010-03-01 09:22:23
そもそも関西人なんで・・・


関西風も好きですよ~~

特に筋焼きは最高~
返信する
chikaさんへ (マグロ君)
2010-03-01 09:23:22
山芋100%の様な・・・・?


吉祥寺に~~~?

せめて店名を・・・
返信する
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2010-03-01 09:24:18
やっぱスジ焼き最高~~~~

大阪に行く際は・・・教えてくださいね~美味しい店!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2010-03-01 09:25:21
そっちにも良い店いっぱいあるね~~~

いつも美味そうな外食シーン~~~見せてもらってます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。