世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

鮨 「青海(おうみ)」に初~~新宿です

2021年01月08日 06時35分08秒 | 東京都心 食べ歩き

 

「青海」に初~~おうみ・・・と読みます

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング

 

 

 

新宿です~~

 

新宿で~良いすし屋がなかなかなく~~

 

ネットで調べて初来店~~

 

 

 

食べログの評価は~~高し~~期待高まる~~

 

カウンターに着席!!

 

 

 

 

 

まずは~~貝汁からスタート~~やさしい始まり~

 

 

 

 

ビアで~~

 

今回は~偉い方々~計4名にて~~

 

 

 

もずく、生海苔をどうにかした物~~

磯の香りが~たまらん~

 

 

 

早くも~~寿司に突入~~

 

しかも~~いきなしマグロ!

 

 

 

三厩マグロ の本マグロ 中トロヅケ

青森県産です~大間と並ぶ~ブランド漁港~~みんまや!

 

 

 

 

 

日本酒にて~~

 

 

 

白身~~これは~~

 

 

青森産の 平目~~エンガワのせが嬉しい~

 

 

 

 

 

美しい~~飾り包丁~~細かい~~

 

 

 

イワシです!!

 

細工がすぎるぜ~~~

 

 

 

あずきハタ~~とマニアックな物も~

 

 

 

 

寿司を数貫~食べてから~~ツマミ的な~~

 

珍しい攻められ方・・・・・

 

ウニに~~筋子に~~子持ち昆布~タコ~

 

 

 

 

日本酒はすすむ~~

 

 

 

 

端から順番にやっつけております!

 

 

 

 

みんまやの本マグロ 赤身ヅケ~~

 

 

 

 

ギンダラの塩麴漬けを焼いたやつ~

 

 

 

箸休め↑沢庵に~~

 

 

 

 

いぶりがっこ~チーズ挟み~

 

 

 

小肌が来て~~

 

 

 

佐渡ブリの炙り~~

 

 

 

美しい~~

 

 

 

キンメダイの炙り~~

 

 

炙り目が美しい~~

バーナーではなく~~網焼きちっくな?

 

 

 

 

みんまやの天然本マグロ~~トロ

 

 

スミイカ~~

 

 

 

 

茶碗蒸しが来て~~

 

 

 

そして~~コース外の~~お勧めメニュー~~

 

この店の名物イベント~~ウニ食べ比べ~~

 

 

 

 

見える???小さいか??

 

スマホで観て~~広げなさい!!!

 

 

 

1箱~~2万以上はするやろな~~~

 

 

 

 

食べ比べ中~~~

 

 

 

 

バフンやら~~ムラサキやら~~赤ウニやら~~

 

産地も全部違う~~どれがどれか??は??忘れた!!

 

 

 

 

コースに戻り~~車エビ~

 

 

 

 

 

穴子~~

 

 

 

 

&~~ぎょく!

 

 

 

 

味噌汁と~~

 

 

 

 

かんぴょう巻で〆!!

 

 

 

 

デザートは~~ほうじ茶プリン!!

 

美味しゅうございました!

 

良い店見つけた!!!

 

新宿では~~希少な店や~~

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


東京ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。