世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

またしても~~鮨 「小山」~~

2019年08月01日 06時52分24秒 | 八王子 食べ歩き

 

 

 

 

またしても~~小山です!

 

もう~~150回位アップしてるかも~~???

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

 

 

 

 

いつもの薄いグラスにて~~スタート!!

 

そして~いつものごとく~~呑みかけ!!まてん

 

 

 

 

 

岩モズクから~~

 

なかなかレアなスタート!

 

 

沖縄もずくと違い~~細身でシャキシャキ感が強い~~

 

 

 

 

イシガキ鯛~~

 

 

黒と灰色のヒョウ柄ちっくな魚です!!!

 

 

 

 

煮アワビに~~アワビの肝とウニを混ぜて のせました~ちっくな~~

     こ奴は定番です!!!美味い

 

 

そして~~お隣は~サンマ!こちらもサンマの肝のせ~~

 

 

 

 

 

昨年の夏の話です!!サンマのはしりの季節です~~

 

 

 

 

 

太刀魚の焼いたやつ~~

 

 

 

 

ケンサキから~にぎりスタート~~

 

 

 

 

 

イシガキ貝に~~~

 

 

 

 

 

カツオ~~~

 

 

 

 

 

サバ~~~~

 

 

 

 

 

ウニイクラごはん的な~~~

 

 

 

 

大間の本マグロ~~トロからの~~

 

 

 

ヅケ!!!

 

 

 

 

 

小肌に~~

 

 

 

 

 

車エビ~~~

 

 

 

鯵!!!!

 

 

 

 

 

穴子をいただき~~

 

 

 

 

かんぴょう巻と~~

 

 

 

 

ギョクで〆といた!!!!!

 

 

相変わらず~~美味い店やな~~~

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ にほんブログ村

東京ランキング

ブログ王ランキングに参加中!

 

 

      



     

プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご質問 (八王子の住人です)
2019-08-01 13:23:04
いつも楽しく拝読させてもらっています
ありがとうございます
こちらの料理ですが、お酒代抜きでおいくらぐらいでしょうか?

急な質問ですみません
宜しくお願いいたします
返信する
住人さんへ (マグロ君)
2019-08-06 11:32:53
完全お任せです~~

たっぷり呑んで、一人

1万7~8千円。

食べるだけだと・・・多分ですが一万二千円ぐらいかと・・・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。