世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

マグロ君~~ヒサのビサに~~帰省!!兵庫県高砂市です!

2017年05月02日 07時42分48秒 | マグロ君の【正体】は?


菊水鮓にて~~





待望の穴子寿司を食い散らかし~~さらに西へ~



まずは~押しとく~? 
人気ブログランキングへ






やって来ましたマグロ君の産まれ故郷~~高砂市~


結婚式での~~「た~か~さ~ごや~~」の高砂(たかさご)です!



故に~~駅前には↑・・・ブライダル都市!高砂のシンボル!!!


くすんでる~~しなびてる~~そろそろ変え時やない??







駅前のホテルにチェックインし~~


↑お~~まだ営業してる花屋~~懐かしい~~







花を買い求め~~十輪寺へ~~






由緒正しい寺らしい~~


マグロ家のお墓がここにあります!!!


お参りちゅぅうう~~~






その後~~マグロ君が小学生の時できた商業施設サンモールに行ってみた!!






お客さんで賑わってた施設~~







今や~~ガラガラ!!!







寂しい~~

店内もほとんど営業していない~~ゴースト施設状態






この中華屋は↑は生き残ってた!







ここでよく遊んだな~~~




ケンタッキーはまだ生存!!



マグロ君の住む地域で最初に出来たファーストフード!


憧れの店舗でした~~








そして~二番目に出来たロッテリア↑

こちらも生存!!!









頑張ってほしいな~~サンモール!!!








そして~~夜は中学時代の友達と情報交換!


荒井駅前の居酒屋にて~~






こんぺいとうが一杯で~~ダントツヤにした!!


昔は何もなかったのに~~飲食店街になってる~~


こちらは拓けたのね!







↑こんなん食いながら~~昔話と仕事の話に花が咲き~~






ホテルに帰って夜食!!


和歌山、名物~めはり寿司があったので思わず購入~~


マグロ母は和歌山です!








そして~翌日、姫路へ~~~


百貨店を二箇所視察し~~帰ります~~

めっさ姫路駅綺麗になった!!!








ホームからの姫路城~~






こちらも綺麗になったな~~~


白くなった!!!!まさに~白鷺城や~~~~





いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ







      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。