世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

とんかつ「すずもと」にて~

2011年08月23日 06時20分56秒 | 八王子 食べ歩き
先日~~「うけ川」に拉致された時~~仕入れた情報!


「うけ川」のまん前のトンカツ屋・・・美味いよ!





こう言う情報に対しての早さは 八王子では、三本の指が入る!失礼しました!


三本の指に入る・・・マグロ君です!

  

人気ブログランキングへ


三本の指で押しなさい!







・・と言う訳で~~頂いた情報から三日目に来店!



とんかつ「すずもと」に来ています!







場所はここ↑ なんちゅう~親切なブログ!








店内は、外観の印象より~かなり広く~綺麗~~







まずは・・・呑んどこ!

  呑むのね!やっぱし!








漬物でやってます!








ソースは二種類~~どろっとした甘口とサラッとした辛口ソース~~~


後はタルタルソースに~~キャベツ用のドレッシング~~~







まずは・・・オーソドックスにロースカツ~~~






でかい!ボリュームあり!






相方はヒレカツ!






甘いのと辛いのと・・・両方のソースをぶっ掛け~~いただきます~~~









みて!この分厚さ!しかも柔らか~い!



ここのトンカツは いけるね!










是非!一度 行ってみて!美味しいよ~~




そして・・・もう一つ情報入手!


ここのカツカレーが絶品らしい!


しかし~~~ランチ限定!









・・・と言う訳で~~~とある休日やってまいりました~~~昼間に!



食いもんの対応において・・・

  関東で 三本の指が入る・・・いえ!


       三本の指に入る速さ!




 関東になってるし



夜、行ってから・・・二日後に登場してます!








その噂のカツカレーがコイツだ~~~



カツは うって変わって極薄!


玉ネギの炒めた奴を大量に使った~~~辛いカレー~~


でも、玉ネギの甘みも強い~~!


これも美味いよ!


昼夜~二回行くべし!この店は!









お水とスプーンも 情緒あふれる提供の仕方!









アイドルタイムにパン粉を仕込む女将!


パン粉も手もみ的な~~~~美味いわけや~~









うけ川のカレーも美味いけど・・・ここのカレーも負けてない!



ちなみ・・・うけ川のカレーは こちら!




行きなさい!




次回はランチ限定のメンチカツ定食・・・食ってみたいな~~~








新店紹介の時は押さなきゃ~バチ当たるよ~
人気ブログランキングへ


blogram投票ボタン

こっちもね
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぱな)
2011-08-23 11:30:19
冷静に考えてみると、トンカツってかなり好物かも。

ロースカツやヒレカツ、カツカレーにカツ丼。

このあいだ、トンカツに塩つけて食べるってのをテレビで見たけど、

トンカツに塩ってナシじゃない?

じぇったいソースじゃなきゃやだ!芥子もつけたい!
返信する
とんかつ~ (もも母さん)
2011-08-23 16:43:00
しばらく食べてないです、お店で食べるとんかつ!
すずもとは昔から有名ですよね
ちょっと衣が黒っぽいの
カツカレー、ランチで食べに行ってみます
三崎町だったかな?
分厚いとんかつを出すお店がありますよ
像の子?だったかな~?
知り合いがよく行ってましたが夜だけしか営業してないかも
返信する
タルタルソースがいいですね。 (スーパーももちゃん)
2011-08-23 18:51:07
マグロ君、こんばんは。

とんかつ屋ではキャベツをドレッシングで食べることが多いけど、タルタルソースがいいですね。

キャベツはお代わりしますか?
返信する
すぱなさんへ (マグロ君)
2011-08-25 10:13:16
ソースだよね!

ソースって美味い!

おたふくかけるの?広島では?
返信する
もも母さんへ (マグロ君)
2011-08-25 10:14:30
探してみます~~象の子


ここはトンカツも美味いけど・・

海老フライが一押しかも~
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2011-08-25 10:15:05
しなかったけど・・出来ると思います!

腹いっぱいで・・・入らなかった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。