世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

最の近・・・【うけ川】に 行き倒し気味的な~~

2011年04月11日 06時23分46秒 | 八王子 食べ歩き


うけ川に来ています~~


今日も世間話に花咲かせ~それをツマミに~~~

呑みます!





まずは~お新香から~~スタート!

早くて間違いない奴↑






スタートは~いつもビールから!



人気ブログランキングへ

とりあえず押しとく~~




何故か?みかん?

今回も~~野菜と果物のプロ!の御方と一緒です!


・・・だから・・・ミカンなん?







海老とイかがぶち込まれたサラダ~的な奴↑

ドレッシングが また、美味い!







干しキンキ~~~北海道ではメンメ!

超高級魚です!


しかし~~~メニューには~~金目一夜干し↓





キンキと書き換えれば~~もう100円上げれる事をお伝えしときました!



↑が今日のお勧めメニュー~~~こんなん食える店です!








↑鳥のつくね焼き~~~的な奴!







そして~~幻と言われる酒・・・・「田酒(でんしゅ)」







なみなみ~~と~~~やってます!







そして沢庵にこの店名物~ピリ辛~柚子胡椒~赤唐辛子バージョン的な奴!




らっきょう~~漬物が主食的な~奴ら!


野菜のプロの方が・・・↑見た瞬間・・・中国産と言い当てた!

 さすがです!流れ石!














・・・で~国産も導入~~~~


ラッキョウと言うより~~エシャロット!?


やっぱ!こっちの方が断然美味い!









・・・で、こちらも希少な黒糖焼酎~~「れん・・・何とか?」

                   いつもながらに適当


     




まぼろし続きですが・・・・「三岳」






お湯割で頂いとります~








小鯵の唐揚げを平らげ~~~


やっと、専門分野~~魚!








良いアンコウが入ったと言う事で~~~~






鮟鱇鍋~食ってます!

鮮度良かった~~~美味しかった~~~








そして~~~〆はカレー~~~


この店・・・家庭的で何でも美味いですが・・・・


カレーが一番やね!


いっそ~カレー屋にしちゃえば~~~って言ったら、怒られた!


ママ曰く・・・・「うちは、割烹です」

失礼ぶっこきました!










場所は・・・・ここよ~ん!



これで行けるやろ!













場所まで教えたんやから~~ぽち!
人気ブログランキングへ








            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぱな)
2011-04-11 11:55:52
わし、にんにくが中国産か国産かわかる!すどい!?

にーんにーくにーんにーく♪

↑知ってる?

“世にも奇妙な物語”であった、にんにくのお話の歌。


日本のみかんって優秀だよねー。

外国のオレンジみたいな渋みがなくって素直な味。

“せとか”ってみかん知ってる?

見つけたら食べてみて!ばかうまよ!

剥きにくいけど・・・。
返信する
すぱなさんへ (マグロ君)
2011-04-11 13:17:17
知らんがな~~そんな歌!

せとか・・・?

愛媛的なみかん?

みかんも種類色々~~

生まれが和歌山なんで~~~みかんはようさん食うよ!

デコポンが好き!
返信する
カレーだけでも! (スーパーももちゃん)
2011-04-11 18:17:57
マグロ君、こんばんは。

カレーだけでも食べたい。

ちなみに私はじゃがいもにうるさいです。注・元カルビー社員。
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2011-04-12 05:18:35
エビ&イカのサラダで、ポンシュがいいにゃ~
返信する
スーパーももちゃんへ (マグロ君)
2011-04-12 09:22:24
ジャガイモも種類あるよね~~

メイクイーンに・・・・

・・・・男爵芋?←これはブランド名?

新じゃがに・・・←これは違うやろ!



・・・え~~~それしか知らん!
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2011-04-12 09:22:57
イカタコ海老好きやね~~

蟹はイマイチ?
返信する
カニ (シネマ大好き娘)
2011-04-13 05:57:54
むいてくれたら、食べるよ~
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2011-04-13 09:11:49
おのれでむきなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。