世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

4度目の松本、9度目の甲府~ひとり旅~その6~どてやき下條からの~蓬莱軒!

2023年06月17日 05時16分15秒 | 甲府中心に山梨県 食べ歩き

 

 

松本の名店!マサムラにて~

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

 

プチシューやら~ショートケーキで茶~しばき~~

特急あずさで1時間~~やってきました~毎度の甲府!

今回は~松本で二泊!甲府で三泊の旅です!

ドーミーインにチェックイン!サウナ三昧し~

 

やってきました~どてやき下條!

ここも二度目~~

 

早い時間から開いており~予約不可!

なくなり次第終了~~の店!

 

着席! ビアから~~

 

名物の~どてやき~~

座れば~三本は強制的に来ます!

 

 

 

お通しのキュウリをどうにかした物!

 

 

カウンターに陣取り~~どて焼きを見つめながら~やってます!

 

 

焼酎の梅シロップ割的な~~これが好き!

横浜の~豚の味珍(まいちん)で知った味!

 

 

これが梅シロップと焼酎~↑

 

 

 

自家製のらっきょうが~前回美味かったので~再度!

 

 

チャーシューは本日の一品!

前回は無かった!

↑時価・・・が怖い!

 

 

美味いな~~このチャーシュウ~~

 

 

そして~前回食って~惚れこんだ~レバー

 

 

にんにくがガツンときいた~レバー塩焼き!

どて焼きを抑え~これがこの店で一番好き!

 

 

レモンハイを発注し~~

 

 

 

〆は~焼きそば!

 

前回来た際に~メニューはほぼ食い付きしましたが~

焼きそばまで たどり着けず~食い残したメニュー~~

 

 

 

これにて~完全コンプリート!

特別感はないですが~美味い焼きそばでした!

 

〆は~前回美味かった~キャベツ炒めで~

 

草を補充~~

何食っても~濃い目の味で美味い!酒がすすむ~~

そして安い!!人気な訳や~~

 

遅ればせながら~~メニューを改めて↑

 

・・・・で!

 

〆たつもりが~~↑ここの志那そばも食いたい~~

蓬莱軒!!!4度目??聞くな

 

 

 

ここは志那そばと餃子が名物~~

 

志那そばで〆といた!!

 

やっぱ美味いわ~~

蓬莱軒!さんぷく!と、甲府は~美味い街中華が多くあって良いな~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-06-17 23:19:39
キャベツ~うまそうやね!久しく食ってないような・・・
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2023-06-22 13:37:04
草も食いなさい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。