世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

4度目の松本、9度目の甲府~ひとり旅~その5~「マサムラ」に再び~~

2023年06月16日 05時12分57秒 | 松本中心に長野県 食べ歩き

 

 

種村にて~

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング

 

 

名物の岩魚で~呑み倒し~

 

 

蕎麦も食い散らかし~~

 

 

引き続き~~松本駅近郊を徘徊中~~

 

こんな↑井戸を見つけた!何か?は知らんけど~~知らんのんか~い

本日は~甲府に移動します!

電車まで時間があるので・・・

お茶でもしよう~~「マサムラ」で!

二度目の来店!

 

何食おうかな~~??

この店はプチシュークリームが有名~

前回は~プチシューとモンブランを食べたので~~

 

 

 

今回は~イチゴのショートケーキにしよう~

 

モチのロンで~プチシューも~~

 

 

やってます!

 

 

コーシー↑

 

 

やっぱ~ここのプチシューは美味い!

 

 

ケーキは~昔ながらのって感じで~これまた旨い!

そして~~安い!

ただ~前回のモンブランの方が好き!

 

そう~~ケーキ屋さんじゃなく~フランス菓子屋さんなのです↑

 

マサムラ~~お土産に買って帰りたいけど・・・今日から甲府!!

またの機会にしよう~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく!

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


日本全国ランキング




ブログ王ランキングに参加中!

 

 






      







     



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シネマ大好き娘)
2023-06-17 02:54:31
甘いのも、いけるのね!シネマは、あんこが好きです!
シネマさんへ (マグロ君)
2023-06-22 13:35:09
和!!のみなのね?

洋はワインに合うのに~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。