世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

ワット・ポー~その6

2013年07月30日 06時13分45秒 | 海外漫遊編集紀



ワット・アルンにて~命がけの階段を上り下りした後~


再び船着き場へ~~






暑過ぎて・・・猫も伸びてます!




まずは~押しとく~?
人気ブログランキングへ







干物屋のニオイ・・・強烈!


暑さの中では むせかえるね!







船にて戻り~~









やって来たのが・・・ここ↑







そう~この寝そべった仏像~~


誰もが観たことある~~「ワット・ポー」に来ています!








デカイな!しかし~~


全長46メートル~~






足の裏には 何やらありがたい絵?値打ちなし!







お顔と~~~




後頭部もご紹介しておきます!









背後チックな~~


寝釈迦仏(寝槃仏)を安置している事から~

別名~「寝槃寺」とも呼ばれているらしい~~










・・・で、バスにて移動~~





車窓より~~トゥクトゥク発見!

タイのタクシー的な~~~


プーケットで乗ったな~~~かなり昔に~~






仏像屋さんもたくさん~~









↑何か?の建物!





・・・で、やって来たのが↑ここ!


昼食です~~~つづく!







いつも応援ありがとう~
人気ブログランキングへ
















      




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊猫)
2013-07-30 14:57:47
涅槃仏ですね~
46Mとは大きいな~
どうやって作ったんだろ?
(ρ°∩°)
返信する
Unknown (シネマ大好き娘)
2013-07-31 05:14:46
ねこちゃんが、ミニトラに見えたよ~
返信する
熊猫さんへ (マグロ君)
2013-08-02 10:29:13
宇宙人が?

高さは奈良の大仏に比べれば低いので

作りやすいかもね~
返信する
シネマさんへ (マグロ君)
2013-08-02 10:29:56
ぐったりしてた!

最初、置物かと思ったよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。