世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

カクテル制覇への道 その10

2007年03月25日 10時51分40秒 | 【酒】と【甘いもん】
いや~サッカー・・・日本代表・・ペルーに初勝利!

高原のトラップとシュート素晴らしかった~! 一昔前までは考えられない
日本選手の技術の向上に酔いしれました~!今日は気持ちいい~!

という事で・・・・・いっぱい!

このシリーズもついに10回目を迎えました~!

銀座で伝説のバーテンダー「毛利隆雄」さんのカクテルバー「MORI Bar」で
修行され・・新宿より西側ではナンバーワンと呼び声が高い・・・
恭子さんの作るカクテルにはまってしまいました~!

数あるカクテルの中でスタンダードと呼ばれるもの・・・・と、恭子さん
お勧めのカクテルを全て呑み尽くそうと・・・心に決めました~!

今回が10回目で~す。




     チャーリー・チャップリン

スロー・ジンはストロベリー(すもも)の一種のリキュールで、ほんのりと
甘苦いのが特徴。これにアプリコットとレモンの風味が加わると、甘酸っぱく
軽快な味わいに・・・・。喜劇王への思いをはせながら呑みたいカクテルです~



      大人のキッス
名前の通り、甘酸っぱく、キュッと強めのカクテル。大人の味でした~!



     グリーンバナナフィズ

ちょっと呑みすぎたので軽めのをお願いしたところ、オリジナルを作ってく
れました~。バナナの風味豊かで、アルコールはほとんど感じません~
ジュースみたい・・・!
呑めなかったマグロ君ですが・・・物足りなさを感じたのは成長の証し?
喜んで良いのやら悪いのやら・・・・・!

蕁麻疹も克服~~!



Shot Bar  「UNKNOWN(アンノーン)」

     東京都多摩市関戸4-7-8 F・T・プラザ1F

かぱかぱ呑んで~って・・・・・・また、窓際さんに怒られそう~!

       042-375-5543
           
是非一度・・・行ってみてください~!


お酒、大好きな方は、ポチッと!





プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




マグロ君もびっくり!本物がそろってます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2007-03-25 08:44:57
サッカー、ペルーに勝ったのー?
見逃した。。

たくさんカクテル飲んできたんすね。
ashも昨日は外でのんできましたよ。

前記事の
ラーメンと豚丼セットも美味そう!

ぽちん!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2007-03-25 09:35:50
外ご飯も行ってない・・・
カクテルいいなぁ
スピリッツのジンとはちがうジンなのねぇ~
スローベリーは西洋スモモ・・・ストロベリー?
ちなみにスローはslowではなくsloeなんですね~
返信する
ミモザ・カクテルをどうぞ (ば~ば)
2007-03-25 15:34:24
先日、私のブログで紹介したので、もしかしたら読んで頂いたかも知れませんが・・・。
オレンジジュース+シャンパン(orスパークリングワイン)=ミモザ・カクテル。
飲めない人でも飲める。
でも、アルコールが少し入っている。
だけど、ジュースのように飲める。
お験し下さいな。
返信する
Unknown (MIKI)
2007-03-25 16:29:29
私も昨日は興奮しました~!!!!!


もちろん美味しいお酒も飲みましたよ~☆

サッカー好き酒好きの私にはこれがたまりませ~ん 笑


ポチットです☆
返信する
ashさんへ (マグロ君)
2007-03-26 09:07:46
ashさんもお酒お好きなようで~
焼酎バー・・・行ってみたいな~!
返信する
こぶたナースさんへ (マグロ君)
2007-03-26 09:09:41
こぶたさんよくご存知で・・・
マグロ君は店で伺ったまま書いてるので・・・

スローはそういう意味だったんですね・・・
書きながら・・・教えてもらってる・・・反省!
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2007-03-26 09:12:06
ミモザカクテル・・・早速頼んだんですが・・・
シャンペンは取り扱ってないとの事・・・

ここのバーはスタンダード中心みたいです~

搾ったフルーツなんかも使いません・・(レモンやライムのみ)
少し残念。

返信する
MIKIさんへ (マグロ君)
2007-03-26 09:13:57
MIKIさんもサッカー好き?

マグロ君、高校時代やってましたので・・・

マグロ君も今の時期、サッカーしたかった~
最近の戦術と昔のはまったく違いますからね~
今のが面白い~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。