世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

仕事出先でランチ・・・!

2007年03月24日 14時45分41秒 | 八王子 食べ歩き
八王子での仕事が入り・・・ちょっとその前に腹ごしらえ~!

腹がへっては戦はできない・・・・・ですよね~!


ぶらりと入ったつもりが・・・・結構な有名店だったようです~

このラーメンは、トンコツ、鳥ガラ、昆布、野菜を煮込んだ変わりダシ。


そして、こちらが豚丼です~


豚丼・・美味ししかったです・・・・・もう少し味が濃いとマグロ君ごのみかも~!

ラーメンと豚丼セットで850円でした~!  

ご馳走様でした~!これから・・・会社訪問し、プレゼンで~す。




ラーメン専門店 タンポポ

          八王子市北野町547-20

            0426-42-6004




ラーメン大好きな方~ポチッと!御願いします。



プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】




マグロ君もびっくり!本物がそろってます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊丹映画のモデル店 (ば~ば)
2007-03-24 16:06:46
伊丹十三監督の「たんぽぽ」のモデルになったお店の一つですね。
八王子はラーメン店が多いですよね。
高速のSAにある“八王子ラーメン”も人気があります。
薬味が葱ではなく玉葱で、これが結構いけます。
返信する
ば~ばさんへ (マグロ君)
2007-03-24 22:16:08
そうなんですか~!
映画のパクリ・・・と思ってましたが・・・
すごい店なんですね~

後日雑誌で見つけたんです~
入ったのは偶然なんですよ~!
返信する
美味しそう!! (たま)
2007-03-25 17:19:15
八王子の「たんぽぽ」って聞いたことありますよ~!
ラーメンなら1日3食でも平気かも~

有名店なのに、豚丼とセットで850円は安いですね!
返信する
たまさんへ (マグロ君)
2007-03-26 09:16:49
マグロ君も3食でも・・・Ok!

タンポポ・・・映画のモデルになったんだって・・

ば~ばさんに教えてていただくまで知りませんでした~
知らずに食べてた・・・・・アップもして・・・

知らないって怖い~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。