世の中のうまい話

魚のウンチク、旬、漁師だけが食べている浜料理の紹介などなど・・・食べ歩きは八王子中心!都心も地方もたま~に

「あらた」に行ってきました~久々!

2009年09月01日 06時27分32秒 | 八王子 食べ歩き

「あらた」に久々に行ってきました~

八王子で一番美味~い、うどん屋です!

ここは一人呑みする時に重宝していますよ~


・・・で、ビール!やっぱ呑むのね!


アテは天ぷら中心です~

この日のお勧めはサクラエビのかき揚げ~


ボリュームたっぷり!

ここ「あらた」は、すべて注文してから揚げてくれます~

だから・・・揚げたてのアッツアツ~!美味しいわけや~


お餅の天ぷらに~


鶏肉とジャガイモ~カボチャの天ぷら~



ジャガイモとカボチャが かぶってたので~もう一枚!にくい心遣い!

しかし~まるで天ぷら屋での呑みや!

この店~エビやイカの天ぷらはないんです~

野菜中心~あと、この鶏肉がメイン~                     


そして〆は~腰のある讃岐うどん~

今月のお勧めうどん~和風サラダうどんで〆ました~

うどんも茹で置きしないんです~この店!

茹でたて~最高!









広島の記事・・・・完結!4トラ

















            




プロが選んだ・・・・魚の【のれん街】





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とらにゃん)
2009-09-01 09:32:44
天ぷらはサクサクアツアツでないとネ~。で、うどん屋さんなのにうどんの写真はナシですか~?

実家の向かいがうどん屋さんでいつも食べてたのに、いま住んでる近所にはうどん屋なくて(泣)美味しいうどんが恋しい~!

返信する
Unknown (もんち)
2009-09-01 10:27:06
ここがマグロ君さんいちおしの
うどん屋さんですねえ?

お餅の天ぷらが気になります!

おいしそう。でも高そうですねえ~

もんちには「いそや」の方が入りやすそう~
返信する
Unknown (すぱな)
2009-09-01 11:25:47
お餅の天麩羅って、天井やけどしそう!

手打ちうどんのお店に入って、
コシのなくなったやおい茹で置きうどんが出てきたら・・・
銭返せ!って言いたくなるよね!ね!

返信する
とらにゃんさんへ (マグロ君)
2009-09-01 11:34:30
最後が一応うどん~

麺は写ってないけどね~
返信する
もんちさんへ (マグロ君)
2009-09-01 11:35:36
全然高くないよ~

「肉の山本」の斜め前辺りですよ~

「いそや」の10倍美味いよ!
返信する
すぱなさんへ (マグロ君)
2009-09-01 11:36:48
関西人やから~やっぱうどんはうるさいよね~

最近、やっと蕎麦の美味さが解ってきよりました!
返信する
1人? (ハニー)
2009-09-01 12:00:46
仕事帰りに1人で一杯?
かき揚げが美味しそうやわ~
…って、たまには真っ直ぐ帰りなさいよ~(笑)
返信する
こんにちは (うーたま)
2009-09-01 15:13:54
こんにちは

参上が遅れて申し訳ございませんでした

すべて注文してから揚げてくれるなんて
熱々嬉しいですね

いつも美味しいものを召し上がっているあなた様
うらやましいーーーー

お元気で頑張ってください
返信する
ハニーさんへ (マグロ君)
2009-09-01 18:07:18
帰ってまんがな~

たま~に、寄ってます!
返信する
うーたまさんへ (マグロ君)
2009-09-01 18:08:14
やっぱ、作り立てに勝る物はないですよね~

美味いよ~ここ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。